えんぞう  思いついたとき、思いつくままに呟いて・・・

1匹のワンと2匹のニャン、みんな甘えん坊さん

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

知立 弘法さん

2017-10-10 00:52:35 | 日記
初めて知立弘法さんへ行きました。メインは門前にあるウナギ屋さんで主人とウナギを食べることでした。
でも待ち合わせの時間には少し早かったので前の弘法さんに行ってきました。
実はこちらへきて34年、話は聞いたことありますが実際ここへお参りしたことはありませんでした。
きょう初めて行ってみて、このようにすごいお寺があったことにびっくりしました。
たまたま今日は千燈供養祭というのが行われていて前夜祭、たくさんの精霊というのでしょうか、灯りともされて境内は夕方にもかかわらず意外とにぎやかでした。
あんまき接待なるものも行われていました。明日はきっと多くの人々がお参りにみえるでしょう。
広い境内の中に池があり大きな鯉が悠然と泳いでいました。
次はこの弘法さんをメインにゆっくりと時間をとってお参りに来たいと思います。
ついでにとってもおいしかったひつまぶしの写真も・・。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おにゆず | トップ | 甘い香りが »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えんぞうさんへ  (温泉ドラえもん)
2017-10-10 17:59:26
 おっ、私もこのうなぎ屋さんで2度ほど食べたことがありますよ。
 弘法さんの人で一杯でした。
弘法さん (photter)
2017-10-10 20:48:11
たしかここは見返り弘法でしたよね、どうもこう言うのに引かれてしまう(^^;)
うなぎ屋さん有りますねぇ、気になっていました、今度行って見ます(^ー^)
温泉ドラえもんさんへ こんばんわ! (えんぞう)
2017-10-17 00:08:43
弘法さんの前には何軒もウナギ屋さんがありますね。このウナギ屋さんはカリッとしていておいしいです。弘法さんの時はおっしゃる通りすごい人だそうです。
photterさん こんばんわ! (えんぞう)
2017-10-17 00:15:55
見返り弘法さんですか?このように近くに住んでいながら何にも知りませんでした。この間初めて行って立派なお寺でびっくりしています。ウナギ屋さんは何軒もありますが、私の行ったところはカリッとしていてとてもおいしかったです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事