えんの会

静岡県富士宮市内のボランティア・グループ

えんの会便り9月号

2014年09月11日 | ボランティア
えんの会便り9月号


 今年の夏は異常気象と言われるほど雨が多く日照時間の短い夏でしたが、8月の道清掃(外神=う宮~なから北山=豚珍館)を24日に行い、雨にも降られずまたカンカン照りにさらされることなく行うことが出来ました。

           う宮~な駐車場で清掃後のメンバー


9月の予定
 県道414号線の小泉権現から富士宮駅までの区間、ゴミ拾いを実施します。
ゴミ拾いを実施後、秋山工業さんの工場前の広場をお借りして、恒例のバーベキュー大会を開催しますので、奮ってご参加願います。勿論、バーベキュー大会のみの参加でも構いませんので顔を出していただき、楽しく親睦を深めることができればと考えています。



清掃活動
・日 時:9月28日(日)
 ・集合場所:富士宮駅バスロータリー待合所
 ・集合時間:9時
  (9時15分のバスで小泉権現に移動し富士宮駅に向かって清掃開始)
 ・服 装:えんの会のベストまたはTシャツを着用
  注 意:清掃後、バーベキュー大会でアルコールが入りますのでバーベ
       キュー参加の方は自家用車の利用はご遠慮下さい。

バーベキュー大会
 ・開始時間:9月28日 11:00~
 ・開催場所:秋山工業工場前広場
 ・参加費:男性 2000円/人   女性及び家族 無料
   なお、女性会員の皆さんにはできるだけ出席していただき、誠に申し訳御座いませんがバーベキューの準備などのご協力をお願いします。男性会員では遠藤健一さん、長谷川勝利さん、秋山一雅さん、鈴木正見さんに準備係をお願いしました。
  バーベキュー大会に参加・不参加は仕入れ量の兼ね合いもありますので、9月25日までに各自でブロック責任者まで必ずご連絡をお願い致します。

その他
 山田武司さんが所属する高齢者演劇集団チャレンジャー第8回公演が9月23日、14時から富士宮市民文化会館で行われます。皆さん、山田さんの素晴らしい演技を見て応援してあげて下さい。(入場料:1000円)
 23日が都合の悪い人は10月4,5日に富士市ロゼシアターでも公演しますのでご観劇下さい。