ゾウさんと暮らす

85歳の 夫ゾウさんとの
二人暮らし。 わたし 82歳。  

家事なのに だだでは 働かない 人  

2017年05月28日 00時19分10秒 | ・3R… リディス・リリース・リサイクル

余談を 先に …… 

5月20日過ぎ

ゾウさんの パソコンが 壊れた。

故障は「電源」と判断したようだ。

私のパソコンを 使って 「電源」の注文をした。

よって、 ゾウさん。 ブログ 休止している。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

家の内外の整理は 5月中に 終了する 予定だった。

外は もう少しで 終わる。

5月は あと 4日しかない。

今、自分の部屋を 集中して やっている。

各自。 部屋を 片づける 予定だっだ、が、

ゾウさんは 花の写真撮りを ずんずん 入れる。

私は 予定外の 片付け場所を見つける ので

仕事 す す ま な い。xxxxxxxxxxx さて

ゾウさんは だだ では 働かない。

その 労働への手当は いくらにする か ?  

何時間 労働したか、 記帳していたのだが

それが どこかへ いってしまった。

日記を みれば 大体は わかる が

面倒だな …… と 思っているうちに

ゾウさん 「パソコン 壊れた」と なった。

修理には 新しい 電源が 必要だ という。

それを これまでの 労賃にして 相殺することに。

私は 1円も もらわないのだから 妥当な線 だろう。

家事は 二人で やるもの、だと 思うが、

エネルギー がない私は 

ゾウさんに 力仕事は してもらわなけらば 困る。 

xxxxxxxxxxxxxx 

ゾウさん ただではないのがから

気分よく 働いてほしい。

疲れたぁ。 やる気しない。 ここが 痛い。

…… 文句ばかり 言う。

今回は 人生最後の 大きな 始末なんだから 

黙って や れ ぇ~~ て ば  

xxxxxxxxx 

普段の 生活の分も あるから 私は

少なくとも ゾウさんの 倍は 働いている。

その私は、 0 円。

お金持ちではないから 仕方ないなぁ、と

辛抱して、 仕事してきた。

今は 自分の 部屋を 片付けている。これは もちろん 0円。

次回は、 ゾウさんの ゴミ小屋の 報告をする。 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大町氏と キリシタン弾圧の... | トップ | 窓から 花が 見える くらし »
最新の画像もっと見る