内藤やすお|演歌十八番

内藤やすおブログ

バリバリアドマン

2010年06月22日 | 日記


バリバリのアドマンです。

いい男のほうは、八尾村 俊一さん。いい女のほうは泉 紫帆さん。
二人は、私がお世話になっている広告代理店、株式会社ベストクルーズという広告代理店
のバリバリの営業マン・営業ウーマンです。

ちょっと見、イケメンのいい男ですがレッキトシタ、アドマンです。

私も窓際と言われながらも、広告代理店に碌を食んでいる立場上、広告関係の資料などを作ったり、集めたりする事がママあるのであります。

この一見イケメン、バリバリのアドマンに電話で資料の収集を頼んだところ、間髪をいれず回答がありました。
曰く、ご依頼の件メールにて送付。とありました。同じメールでもそのメール何やら特殊
な有難いメールらしく、普通にパチパチしても一向にラチがあきません。

告白しますが、私いまだ複雑なパチパチ、メールの開き方分かっておりません。
今、このパソコンなる厄介な機械をやめてしまったら、ボケに向かってまっしぐら、ボケ
防止のためと、続けております。 ハイ。

話を戻しまして、ラチのあかないメール。そこは親子ほど年の離れた私です。先輩風を吹かし無理やり事務所まで資料を持参願いました。

彼らにすれば、パソコンを一回パチパチすれば用がすむものを、わざわざ電車賃まで使い
その上、私の役にも立たないオヤジギャグまじりの時代錯誤の話まで聴かされ、この忙しいのに冗談じゃない。と・・・

でも、二人ともさすが一級の営業マン、営業ウーマンです。若さに似合わず大人です。
そんな嫌気、微塵も顔にださず、つくり笑いと気づかせず・・・偉い。
別れた後で、尾てい骨に響くほどのムナシサを感じた訳でございます。

パソコンなんて心の、血の通わぬコミュニケーション。クソクラエと妙にリキんでおりますが、今回は完敗。

一見イケメン。ちょっと見ナイスギャルに脱帽。・・・礼。 トホホホ。
コメント (19)    この記事についてブログを書く
« わんさか歌謡なび | トップ | 私、歌手です »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若い!! (大宰府)
2010-06-23 08:14:40
熊本といい、イケメンといい、若い人たちとの付き合いが多いのですね。
返信する
Unknown (サンシャイン)
2010-06-23 08:41:58
そうでしたよね。
内藤さん、まだ会社員も続けていたのですよね。
それにしても、いつも周りに若い人たちがいるので
いつまでも若くいられるんですね。感心。感心。
返信する
Unknown (杉の木)
2010-06-23 09:01:07
アップされている二人の顔、作り笑いに見えなくも
ないなぁー。内藤さんのCDまで持たされて。
こういう若手が結構頼りになるのです。
返信する
Unknown (貫一お宮)
2010-06-23 09:47:49
最近の内藤さんのブログ、若い人たちの登場が続きますね。このような若い人たちが演歌の世界を活性化してくれるといいな。
返信する
Unknown (恵子)
2010-06-23 10:27:22
まるで内藤さんの子供さんと言っても良い位のわかさですね。それにしても、よくお付き合いしてくれてますね。
返信する
第2回投稿 (六町目)
2010-06-23 11:35:15
この若い衆、自発的に来ているのか、上司の命令で
仕事上いやいや来ているのか?
お二人さん、『ちょいワルおやじ』に負けるな。
返信する
Unknown (6年5組)
2010-06-23 12:11:30
内藤やすおさん、自分から窓際サラリーマンと言いながら、歌以外でもしっかり仕事をしているのですね。広告の仕事をなさっていたとは・・・!!!
返信する
内藤です (大宰府さま)
2010-06-23 12:52:19
おかげ様で、最近仕事やプライベートの飲み会など
若手が付き合って呉れております。
返信する
内藤です (サンシャインさま)
2010-06-23 12:55:36
私、窓際ですがねまだサラリーマンをしています。
私の場合、ワカさ、バカさ紙一重。
返信する
作り笑い・内藤です (杉の木さま)
2010-06-23 13:00:24
この二人、決して作り笑いではありません。
しんから、私の信奉者です。今度本人に聞いてみてください。ハイ、ソーデス。と答えますから・・・
返信する

日記」カテゴリの最新記事