内藤やすお|演歌十八番

内藤やすおブログ

アクセルとブレーキ

2020年11月29日 | 日記

 

真ん中の大きなペダルは『ブレーキ』 右の小さなペダルは『アクセル』 左のペダルは『サイドブレーキ』

安全運転の為に真ん中のブレーキペダルが、アクセルペダルより大きく踏みやすくなっています。  今、『コロナ感染拡大』が第三波を迎えて、国や自治体の対策も『ブレーキ・感染予防規制』と『アクセル・経済回復策』との間で、『医療課機関VS観光・飲食業等』で連日綱引きが行われています。

 

 

その代表的なのは、菅政府肝いりの『GOTOトラベル』 経済回復の目玉対策として、まさに『アクセル』を、かたや『GOTOトラベル中止・延期』と医師会や政府の分科会が『ブレーキ』・・・

 

 

その上、アクセルを踏むのかブレーキを踏むのか、訳の分からない理屈の『小池都知事』 政府と連携してと言いながら『筋を通せ』と菅総理に、まるで『GOTOトラベル』の東京都除外・立ち遅れに対する小池都知事の『遺恨試合』の様相に、そして二人とも命より経済優先と聞こえて来きますよね。

 

 

 

必死にブレーキをとの医師会や分科会の提言より、経済界からの『アクセル』にとの圧力になんとかブレーキを踏むまいと『国や都』が・・・・

この先、真冬となって寒くなり空気も乾燥して『コロナウイルス』の力も強く感染拡大間違いなしの季節を迎えようとしている中、『国だ東京都』だのとウンヌンしている場合か! 

もともと、ブレーキの踏み方の分からない運転手の『GOTOトラベル』 俺が、私が、『ブレーキを踏むんだ!』と、経済界から憎まれ嫌われる覚悟と信念が『真のリーダーシップ』と言えよう・・・・

 

 

菅総理も小池都知事も、国や都の安全・安心のハンドル操作・アクセルとブレーキをくれぐれも間違えない様に願いたいよね。 最近よくある『逆走』だけは間違ってもやめて欲しいなぁ~

 

 

この記事についてブログを書く
« ここだけの話しですが | トップ | 柏木不動尊 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事