内藤やすお|演歌十八番

内藤やすおブログ

砦 ・ 事務所

2010年07月14日 | 日記


私の事務所です。

有限会社メディアネットワークという会社の事務所です。
創業してから10数年と歴史だけは古いのです。バブル景気崩壊の厳しい時に会社創立。
浮き沈みの荒い中、今日までつぶれずに来たのは、奇跡とも言えましょう。

その奇跡的に生存している会社の事務所に毎日来ております。
嘱託でお世話になっている広告代理店も、勤務は自由出勤です。
貧乏性の私、家にじっとしていられないタチで、とにもかくにも朝から晩まで歌の仕事で外出する以外は、たいてい事務所に来てとりあえず机に座ります。
メール、プログなどのパソコンのチェック。スケジュールの確認などの事務連絡、電話連絡、そして、お歌のお稽古、USENへのリクエスト・・・結構やる事あるんです。

約2年前にこの事務所に移転しました。
ミュージック&セールスプロモーションエージェンシーとよく分からない様な業種の会社で、一般の人やご近所さん、この会社何をしているのかと興味深そうな目で事務所をのぞいて行きます。貼ってある私のポスターや時折漏れ聞こえる私の唄声で、どうやら歌の関係の仕事らしいと、気づいているようです。

事務所の半分のスペースに2種類のカラオケ、DAMとUGAがあって、皆さんが気軽に遊びに来てもらえるようにと楕円形のテーブルの多目的集会スペースがあります。
打ち合わせと称してここでよく飲み会もします。冷蔵庫にアルコール類切らしません。
各自持ち寄っての鍋パーティーなんかもたまにしています。

あとの半分のスペースに一応会社らしく事務机を4つ配置し、電話やパソコン、書庫などを置いて、事務仕事が出来るように、黄色い色の派手なパーテーションで仕切っています。

日中はラジオの収録や歌の仕事、打ち合わせ、嘱託先の会社出勤などで出かけて留守が多いですが、朝晩は出来るだけ事務所に来るように心がけております。

内緒の話ですけど、ここの事務所には『 主 』がおります。

その人の名は『桑原洋子』と言います。これも内緒の話ですがこの『主』と2年前まで、事務所の斜向かいで、カラオケ酒場・居酒屋『より道』というお店を人前では共同経営という事で私と一緒に16年間一緒にやっておりました。16年もですよ。
ここの会社の受付嬢、社長秘書、私の付き人、経理責任者、掃除のオバサン、会長、私よりずっとエライのです。どこに行くのも一緒、保護観察官みたい、とても逆らえません。

『主・桑原洋子』後光のさした画像そのうちアップします。驚く事と思いますよきっと。ヘへへ。
コメント (25)    この記事についてブログを書く
« 着うた・ダウンロード | トップ | ぶどうかんらいぶ ・下見 »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ。マジっすか (カスタードプリン)
2010-07-14 22:10:54
この事務所、前にモヤモヤさまぁず2に出た所ですよね。
返信する
Unknown (もんた)
2010-07-14 22:46:48
とても綺麗な事務所ですね。カラオケも2種類もあるなんてすごいですね。
返信する
Unknown (JUN)
2010-07-14 23:02:56
わたしをマネージャーの見習いでいいので事務所に入れてくれませんか。
返信する
発・ (シナモン)
2010-07-15 08:40:44
立派な個人事務所ですね。カラオケもあって、ビルの1階で入りやすそうですね。モヤさまでも見ました。
返信する
Unknown (東尋坊)
2010-07-15 09:01:09
道路に面した明るい会社の事務所ですね、そのうち遊びに行きます。カラオケで、ちょいワルおやじのセレナーデを一緒に歌いましょう。
返信する
テレビ見ました (坂東太郎)
2010-07-15 09:19:52
今朝、7時半過ぎ、テレビを見ていたら突然に内藤やすおさんが出てきました。ビックリです。
愉快なトークにそりゃないぜセニョリータを歌っていました。調べたらテレ玉の『まさきとこずえの歌仲間』という番組でした。内藤やすおさん、良かったですよ。
返信する
出来た! (チロリン)
2010-07-15 09:35:25
着うた、出来た! ちょいワルをダウンロードしました。
返信する
内藤です (カスタードプリンさま)
2010-07-15 09:39:13
ハイ。そうです『モヤさま』で映っていたのがこの事務所です。
返信する
内藤です (もんた様)
2010-07-15 09:41:20
カラオケがあるのは、2年前まで近くでカラオケのある居酒屋をやっていたからです。
返信する
内藤です (JUNさま)
2010-07-15 09:42:58
嬉しいですが、まだマネージャーさんを雇うまでは余力なしです。
返信する

日記」カテゴリの最新記事