内藤やすお|演歌十八番

内藤やすおブログ

大アッパレ! 稀勢の里

2017年03月27日 | 日記


アッパレ! アッパレ! 大アッパレ!!   

日本中の相撲フアンをドキドキ・ハラハラ・ヒヤヒヤさせ、最後はウルウル大感激にさせた『新横綱・稀勢の里』の優勝! あの貴乃花以来22年振りの新横綱の優勝で、大盛況の大阪場所の千秋楽でしたね!



12日目の『日馬富士戦』で左肩を負傷して、誰でもが休場かと思っていたところに強行出場、横綱の責任感と言うのか気迫と言うのか凄いですよね!  



これ以上、肩の負傷が悪化せずにと誰もが祈る中の千秋楽の本割で1杯で優勝候補の トップを走る『大関・照の富士』を破り、優勝決定戦に臨み見事に連勝で逆転優勝を勝ち取りました!  まさに奇跡!



これぞ『男の涙』・・・初場所の初優勝で見せた以来二度目の涙でしたね・・・・後世に語り継がれる、歴史的『新横綱・稀勢の里』の優勝です。 肩の怪我をしっかり治して来場所以降も名横綱を目指して頑張って欲しいものですよね!

大興奮・大感動の『大相撲大阪場所』の千秋楽でした! 『稀勢の里』優勝おめでとう!!


オマケ!

稀勢の里に勝った『白馬富士』 『鶴竜』にもアッパレをあげたいですよね!
この記事についてブログを書く
« 日舞 松の緑 | トップ | 老人ホームへ慰問に »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事