内藤やすお|演歌十八番

内藤やすおブログ

箱根で贅沢を・・・

2013年07月25日 | 日記



箱根・強羅宮城野 へ骨休みに行って来ました。 

箱根・強羅宮城野は大文字焼きで有名な山の近くにある温泉地で、企業などの保養所が多く、とても静かな山間の温泉地です。高度もあり真夏でも東京より4・5 度は気温も低く、新緑に囲まれた中にいると、とても快適な所です。

『骨休み』をする程の仕事もしている訳でもないのですが、この箱根・強羅の保養所には、ちょっとヒマを見つけては、ナンダカンダと理由を見付けては車で飛んで来ます。



この保養所のある健康保険組合から年金も頂いており、厚生年金と合わせて何とか人並みの生活も維持出来ております。歌手稼業だけでは、出る一方でまだまだ満足な収入も・・・・・
そんな愚痴も、ここの保養所の美味し料理と旨い酒、そして気持ちの良い空気と温泉でふっ飛ばしての小旅行でした・・・保養所の設備も豪華ホテルに負けない程の贅沢、これで一泊ナント5000円! これは利用しない手は有りませんよね・・・・



箱根にはもう何度も来ていますが、まだまだ行った事の無い名所や見どころが多いですね!

これは『芦ノ湖』の湖畔から、ロープウエイに乗って登りきった『箱根駒ケ岳山頂』からの風景です。雲海の上に見える山々が、まるで飛行機の窓からまるで見ている様です。
普段の行いが悪かったのか、世界遺産の『富士山』が霧と雲に隠れて見えなかったのが残念でした。



ちょっと贅沢して、モーターボートをチャーターして『芦ノ湖』を一周、フルスピードで湖面を爽快感は日頃の鬱憤を一気に吹っ飛ばしてくれました。



箱根に行くと必ず帰りに立ち寄る『パワースポット』の箱根湯元にある『天成苑』の庭園も中にある『玉簾の滝』でパワーの充電を! 何となく力が身体じゅうにみなぎって来る感じがします。 ただ単純なだけかも知れませんが・・・



もう一カ所立ち寄る所の『ステーキハウス』です。ここは贅沢なので必ず立ち寄れる訳ではございません、この日は『ゴチ』になれたので・・・大きめのサーロインステーキを注文しちゃいました。



見ている前での、ステーキの鉄板焼きの炎の演出のパフォーマンスは、ここkのステーキハウスの『売りの一つ』でもあります。

『玉簾の滝』とステーキを喰ってパワーを付けて来たので、この猛暑にも勝てそう気分の箱根旅行でした!! どなたか今度ご一緒しませんか・・・・
コメント (40)    この記事についてブログを書く
« ディナーショー@浅草ビューホ... | トップ | とっていいのは・・・ »
最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
贅沢な (とんちんかん)
2013-07-25 05:04:16
仕事して、おおいに遊べですよね!
それにしても、贅沢な・・・
返信する
豪華な (ニコライ堂)
2013-07-25 05:08:45
これで保養所ですか?
豪華なホテル並ですね5000円ってウソみたい!
返信する
うらやましい (キタキツネ)
2013-07-25 05:11:53
内藤さんの所から箱根までは近いのですね・・・ 贅沢旅行がうらやましいなぁ~
返信する
誰のオゴリ (神田川)
2013-07-25 05:16:09
美味しそうなステーキですね!
誰のオゴリだろう・・・? 大きな肉だなぁ~
返信する
私も (金魚)
2013-07-25 05:21:43
芦ノ湖をモーターボートで一周! 私もやってみたいですねー!
返信する
年金生活者が (ケメ子)
2013-07-25 05:24:31
内藤ちゃん、年金生活者が、こんな贅沢をしてはイケマセン!
返信する
ご褒美 (モモ)
2013-07-25 05:26:46
箱根旅行は,前日のディナーショーのご褒美ですよね
返信する
大文字焼き (二輪草)
2013-07-25 05:31:01
ヘェー!箱根にも大文字焼きが・・・
返信する
Unknown (玉の輿)
2013-07-25 05:34:52
箱根は涼しかったでしょう! 私も行きたいなぁ~
返信する
一流ホテル (良子)
2013-07-25 05:36:49
豪華な保養所ですね!一流ホテルみたいですね!
返信する

日記」カテゴリの最新記事