内藤やすお|演歌十八番

内藤やすおブログ

元気はつらつ歌謡曲 ・ Ⅳ

2010年07月09日 | 演歌


元気はつらつ歌謡曲・最新演歌・歌謡情報。USENチャンネルと全国63のエフエム局をネットして放送しているラジオ番組の収録をして来ました。

『松原のぶえさん』をパーソナリティーに、そして私、内藤やすおがアシスタントとしての1時間の番組です。

収録も回を重ねる事、早くも4回目です。
少しずつ慣れてきました。松原のぶえさんの優しいリードのお陰で私のトークも徐々に
おやじギャグも出てくるようになったのでは。とひとりて゛納得しながらの収録です。

前半のゲストは、『松川未樹さん』コロンビアレコードよりデビューして3年目。
『おんなの祭り』という曲を6月に発売。只今猛烈全国キャンペーン中。
ご自分で手書きの新聞『ミッキー新聞』を作っています。



後半のゲスト。 『紅 晴美さん』
新曲『あんた』という曲を6月に発売して、おもに福島県を中心にキャンペーンしてます。
歌手生活は相当長かったようですが、歌の上手さとメジャーデビューの夢が叶いまして
ビクターより全国発売。としも明るくそれは賑やかな方です。

今日のゲストのお二人、お歳は紅 晴美さんの方が上ですが、ゲストとしてのおしゃべり
はさすがプロ。堂に入っています。これも自信が裏付けとなっているのでしよう。
お二人とも、松原のぶえさんの絶妙なリードでごく自然体の会話。そして自然を通り越したアッケラカンの笑い。アッハハハハ――。思わず私、おばちゃん達の井戸端会議のようだとマイクを通して言っちゃいました。

ところで皆さま、7月6日の火曜日、午後8時からの『 NHK歌謡コンサート 』ご覧になりましたか。

松原のぶえさん出演しました。私の大好きな曲『 男なら 』を熱唱しました。
嬉しくて私一人で興奮してます。この事を番組の収録で話そうと思ってトークまで考えていたのですが。8月の放送なので話題が古いという事でボツ。これからの話をと言う事です。NHKです。全国津々浦々への放送です。歌謡番組の王様番組です。興奮します。

松原のぶえさんNHK紅白歌合戦に7回も出ているのですもの・・・・・スゴイ! !歌手です。
コメント (28)    この記事についてブログを書く
« 続続 ・ 浅草演歌夏祭り | トップ | いろはにそらしど »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大宰府)
2010-07-09 08:35:13
元気はつらつ歌謡曲、ユーセン放送で聞いています。内藤さんまだちょっとカタメですよ。
返信する
見ました (箱根八里)
2010-07-09 08:50:29
NHK歌謡コンサート見ました。
さすが松原のぶえ、うまい。貫禄でしょうか。
返信する
Unknown (テリー)
2010-07-09 09:03:20
ラジオの番組のパーソナリティーの仕事が多いのには驚きです。ステージでもトーク、おしゃべり大事ですよね。洒落たオヤジギャグ期待してます。
返信する
NHK拝見しました (山口由紀子)
2010-07-09 09:09:58
髪をアップして、真っ白の着物での熱唱している
松原のぶえさん、NHKで見ました。
少しほっそりとなったですね。
写真の普段着のままの顔もいいですね。
返信する
Unknown (玉城)
2010-07-09 09:30:20
私のいる沖縄で初めて、内藤やすおの『ちょいワルおやじのセレナーデ』をUSENで聴きました。
アッ、コレ、マジ・・・て感じです。良かったです。
返信する
福井より (東尋坊)
2010-07-09 10:02:04
北陸放送の北さんの歌きた道中で内藤やすおさんの
おしゃべりを良く聞いています。
元気はつらつ歌謡曲での内藤さんはどんな感じなのでしょう?ユーセンチャンネルで探してみます。
返信する
Unknown (新井薬師)
2010-07-09 10:46:10
幅広い活躍お身体を大切にしてください。いろいろなスターに会えていいですね。頑張って下さい。
返信する
いいなぁ~ (昭一)
2010-07-09 11:15:17
今回のゲストも女性歌手。いいなぁ~。
返信する
Unknown (サンシャイン)
2010-07-09 11:39:29
内藤やすおさん、松原のぶえさんとの呼吸が合って来たようですね。楽しそうですね。
返信する
内藤です (太宰府さま)
2010-07-09 12:46:43
元気はつらつ・・ユーセン放送でも聴くことが出来ます。もう少し待って下さい。カタサ抜けます。
返信する

演歌」カテゴリの最新記事