内藤やすお|演歌十八番

内藤やすおブログ

アッパレ!16歳。

2015年08月28日 | 日記



アッパレ! 16歳。

26日のスポーツ新聞の一面にデカデカとカラーで『世界のサニブラウン』16歳200メートル準決!! ガトリンに迫る予選四組第二位と! アッパレ・アッパレ・アッパレ!
25日の 『世界陸上』で200メートル最年少出場を果たした『サニブラウン・ハキーム君』です。 まだ高校一年生だから『君呼び』したくなります。 『正直びっくりした、順位は全然分からなかった。予選を通ってひとまず安心した』とにつこりと・・・・



こちらは昨日のスポーツ紙の一面にカラーで、ご存知『清宮幸太郎君』16歳。怪物ルーキーと騒がれ『夏の甲子園の主役』に・・・見出しも『清宮、155キロ腕打ち』 大学NO・1投手から初打席タイムリーと! 28日から始まる『U18ワールドカップ』に選ばれその壮行試合で来春のドラフトの目玉の剛速球の『田中正義投手』からの初ヒットを、インタビューでは『リトルリーグみたいだった、自己採点は70点ぐらいですかね!』とふてぶてしく…清宮劇場はまだまだ続きそうですよね。 アッパレ! をやりたいんですが、そのインタビューの受け答えが『大人びて』今一気になりますね! イッチョマエになるにはまだ早過ぎでしょう・・・



アッパレ・アッパレ・アッパレの親愛なる『サニちゃん』の素顔はまだ少年の匂いがタップリで好感が持てますよね。なにせ『世界のサニちゃん』なんだから・・・アドケナサを残しつつ練習を重ねて『ボルトやガトリン並』のスプリンターになって欲しいものですよね!

アッパレな16歳の二人に乾杯です!! 



この歌で私もアッパレと言われる様なオジサンを目指します!!
コメント (41)