内藤やすお|演歌十八番

内藤やすおブログ

小谷じゅんカラオケ大会

2011年10月26日 | 演歌



昨日は『小谷じゅん歌謡教室・発表会』のゲストに呼ばれて参りました。

『小谷じゅん』さんは、私の定期ライブなかの芸能小劇場で行っている『演歌十八番』の第七回にゲストとして応援を頂いたり、ユーストリーム『内藤やすおのわんさか歌謡ネット』にもご出演して頂くなど、ここ最近は非常に仲良くして貰っております。

昨日は『小谷じゅん歌謡教室』の生徒さん、総勢100名の歌の発表会で午前10時から午後の6時まで会場の『武蔵野公会堂』は演歌一色、着飾ったお姉さま達の熱唱で終日大賑わいでした。

そんな中で私『特別ゲスト』とプログラムにも紹介され、今までになく『その気』『本気』『演歌歌手気分』で鏡五郎さんより頂いた着物で『ひたすら人生』と『男のとまり木』を気持ちよく歌いました。



この日の主役・主催者でもあります『小谷じゅん』さんです。

さすが大勢の生徒さんに歌唱指導をしているだけあり『歌唱力』『発声』は耳を目を見張るものがあります。また、お若いころから民謡も習っており、特にご出身の青森の『じょんがら・・・』は東北青森そのもの、と言った独特の味があります。新曲『じょんがら渡り鳥』はまさにこの人『小谷じゅん』の歌と言って良いでしょうね。

どこにそのパワーがあるのか、小柄な身体から出る『明るさ』『元気さ』はステージに立つとより強烈なオーラを醸し出しておりました。

今年が第五回目の開催との事ですが、ご自分で主宰する会の発表会を企画して諸々の手配や会のスムーズな進行には人知れずご苦労があった事と推測していますが『小谷じゅん』さん、そんな事オクビにも出さず終始にこやかにご自身、目いっぱい楽しそうに楽屋にステージにと飛び回っておりました。

会の大成功おめでとうございました。そしてお疲れ様でした。
コメント (15)