★noRiの楽しい中国蘇州生活&育児日記★

イカゲームのカルメ焼きに挑戦@铺猪敢PUJUGAN

パパがお外ご飯だったある夜。
娘が行ってみたい韓国料理屋さんがあるとのリクエストで、
フェニックスプラザ(鳳凰文化広場)にいつの間にかオープンしていた
「铺猪敢by必喜焼肉PUJUGAN」へ


 

PUJUGAN(プジュッカン)というと韓国にお店があり、
日本にも出店しているようですが、ここがその支店かは不明。
奥に見えるモニターでは、BTSのMVが流れていました


 

席に座ると、オーダーする前から焼き野菜のきのこが鉄板に乗せられ、
石の器にお味噌も乗せられました。
(でもコンロに火をつけたのは、オーダーが入ってから)


 

今年になってから、急に肉肉(牛肉)と言い出した娘。


 

受験生、そして行事盛沢山で忙しくしていますが、
いっぱい食べていっぱい歩いていっぱい喋っていっぱい笑って、
心も体も健康な娘です


 

ビビンバもタレの辛さ、先盛り別盛り選べて親切。
ちなみに中国では、お肉を焼くのも、ビビンバを混ぜるのも
店員さんが全てやってくれます。
無料の焼き野菜のきのこも、追加可能でした。

そして、娘のお目当ては・・・


 

話題のイカゲームの劇中に出てくる「カルメ焼き」
形は選ぶことはできず、開けてからのお楽しみ。
娘のは、写真の通り星型でした。ちゃんと針もついてました。
家に帰ってからゆっくり挑戦したいとのことでお持ち帰り。


 

お会計を済ませると、小さな箱に入ったアイスクリームのお土産。
溶けちゃうのでその場で頂きました。


 

お店の左側は「铺猪敢by必喜焼肉PUJUGAN」、
右側は「喜勉特by必喜焼肉CEMENT」となっていて、
後者は鉄板のないテーブル席になってます。

カルメ焼きですが、娘はお店で蓋を開けるなり、
すぐさまクラスメイトに写メ。
すると「明日親に連れて行ってもらう~」と言っていたそう
そして気になる結果ですが、
登校後、そのクラスメイトに「バン!」とされたそうです笑


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

enjoymylife2005
そうそうさん、こんにちは!
いつもありがとうございます。

イカゲーム、私はまだ観てないんです💦
カルメ焼きは私も知らず、
そのカルメ焼きがゲームに使われていたことも、
娘から聞いて知りました。

カルメ焼き自体は韓国にもともとあるお菓子のようです。
日本にもあるとか?
それを型抜きゲームにしたみたいですね。
「カルメ焼き」と検索すると、レシピだったり、キットも売られていました。

大阪なら鶴橋に、東京なら新大久保にお店があるみたいですよ!
そうそうさんも是非挑戦してみてください(^o^)
sewsew1
こんばんは
そうそうです。

イカゲーム、私も見ました。
あのカルメ焼って、実際あの
ゲームだけのためのお菓子ではないんですか?!知らなかったです。
韓国の伝統菓子なんですかね。

炭酸せんべいみたいなものを想像してました。わたしも娘さんと同様、興味津々で
挑戦するでしょうね。
韓国料理、とても美味しそうですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事