OFF-Loader's Garage

①バイクのメンテナンス
KTM250EXC-F
②お遊びレースの模様
③日常の出来事

シルバーウィーク Par t3 (定義編)

2009年09月26日 | ツーリング
9月22日(火曜日)
7時に宿を出発して、仙台は「定義」へ向かいます。
少しだけ渋滞して、現地には10時頃に到着。
既に、3台到着しており走っておりました。
天気は快晴。
路面はベストコンディション。
メンバーはカムロのスタッフ3名と私。
A部さん YZ250
( タカちゃんトコ )
しんご君 KTM250EXC
コーキ君 CRF250
( 毎日坊主 )
私は BMW G450X
他には誰もいない事もあり、午前中は好き勝手にコースを試走。
A部さんの案内で普通は出来ない、逆走。
今まで見えなかった、ラインも見えて勉強になりました。
結構、面白いです。
午後からは他のメンバー(HIROレーシング)が到着して正規ルートで走行。
15時頃に私だけ、Aコースだけを走り帰って来た時には、しんご君は帰宅していました。

今回のイベントは「秋刀魚&マグロカマをたべちゃお~」です。
16時には上がり、後から来たメンバーが準備を開始して食べる準備。
チーズナッツでイベントがあり、そのメンバーも徐々に集まり宴会がスタート
※この時点で21時でしたが(笑)


9月23日(水曜日)
朝7時頃に目覚め、外は曇り空。
9時頃には雨が降り出し、本来の定義に変身。
ヘナチョコタイヤの空気を0.5kまで落として走行開始。
ギリギリで走り坂も登っていきます。
しかし、林道近くの坂が登れず諦め。
駐車場に戻り、ビッショリになったウェアーを着替えて諦めました。
と、言うより、帰らなくちゃ。
それでも、駐車場後ろのヒルクライムで練習開始(私は見学)
910Proのトライ。しかし、撃沈。
コケると止まらずに、人間が滑り落ちてきます(笑える)
コーキ君もトライ。
しかし、1回も登れず撃沈です(次回までにもっと練習してきましょ)
A部さんはコーキ君のバイクを借りて、何も無かったように登っていきます。
流石ですね。

今回の定義は「ドライ」「ウェット」と両方のコンディションを走れ満足です。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

シルバーウィーク Part 2(しどき編)

2009年09月25日 | ツーリング
9月21日(月曜日)
翌朝に、しどきに到着。
そこには既に「2ケツさん」と「かしんさん」が到着していました。
私がお願いしていた、中古のリヤタイヤを持ってきてくれた。
山形のツーリングでリヤタイヤがボウズ寸前。
早速タイヤ交換。
※2ケツさん、ありがとうございます。
しかし、フロントタイヤの側面ブロックが無くなっている。
フロントは諦めて、走ることにする。

「しどき」の奥の駐車場に大きな見たことがあるバスを発見。
「かまたさんと@BOSS」である。
( かまたのバイク日記 ~遥かなるDUCATI改めGSへの道のり~ )


挨拶に行くと、タイヤ交換をしていました。
そこで、フロントを交換する事を判明。
私のタイヤより、全然良い。
交換したタイヤをお願いして貰う事にしまいた。
※@BOSS ありがとうございます。

交換している間に、原モータースのメンバーが到着。
10名での近場林道散策開始。
BMW HP2 3台
BMW G450X 2台
BMW R1200GS 1台
BMW F800GS 1台
YAMAHA WR250 2台
YAMAHA TT250R 1台

林道を走りながら道を間違えては(シングルトラック)爆走。
木を伐採した、作業道を爆走。
G450、WR250なら分るのだが、HP2や1200GSまで着いてくる。
素晴らしい、メンバーが集まったと思いました。

道を間違えながら、一日中林道を満喫しました。

その夜は近場の温泉宿にて宿泊。
やはり、前日の寝不足で撃沈。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへにほんブログ村

シルバーウィーク Part 1(金山編)

2009年09月25日 | ツーリング
この連休中に東北の旅に出掛けて来ました。

出発は9月18日(金曜日)の夜10:00に自宅を出発。
一路、東北道を北へ向かいます。
トレーラーを引いているので、高速道路の¥1000は有りません。
従って、深夜割引を利用して出掛けます。
既に東北道は渋滞が始まっています。

最初の目的地は山形県金山です。
これは、ツールドカムロのスタッフメンバーとのツーリングの為です。
9月19~20日でツーリングに行きます。
現地には早朝3時に着きました。
よしおさん工場に車を止め、仮眠しましたが・・・
寒くて寝られません。
少し、山形を舐めていました。
それでも少しは寝られてので、ツーリングには問題無し。

メンバーは
CRM250
KTM250EXC
BMW G450X
のオフロードグループが3名
その他はロードバイク&車
オフロード組は早速、林道へ向かいます。
しかし、いつになってもダートが現れず。
私は、よしおさんの後ろを着いていったので何処を走っているか分りません。
しかし、分ったところが「泥湯」の近くを通ったこと。
最終目的地は八幡平です。
その後、ダートを2本走り現地に17時頃に到着。
既に、ロードバイクメンバーは到着しており、車で来るメンバーを迎えに行き、買出しに行ってました。
その間に、別荘の温泉に入り、ひと段落。
お風呂に入っているときに全てのメンバーが到着。
その中には、カムロで私を治療してくれたナースが着ていました。
私としては、テンションアップ。
かなりお気に入りです。
その後、外に出てバーベキュー開始。
よしおさんが作ってくれた、鳥1匹を使った「塩蒸し焼き」
私には全然興味が無かったのですが、骨までむしゃぶりつくほど美味しかったらしいです。

宴会は夜な夜な夜な夜な続いていましたが、睡眠不足の私は撃沈。
ベットに入り、よしおさんの鼾に悩みながらも気を失ってしまいした。


2日目は金山に戻るルート。
やはり、オフ組とオン組に別れ別々のルートで進む。
オフ組は「奥羽山脈」の林道を抜けて16時には金山に到着。
着替えが車に積んであるので、帰ってくるのを待つ。
どうも渋滞にはまりかなり遅れているようだ。
単純に待っていても仕方ないので、バイクのメンテナンスをして待つ。
それでも帰ってこない。
20時なり、バイクと車が到着。
着替えを貰い、ウェアーを抜いて帰り仕度が出来ました。

と、今回のアクシデントはよしおさんだけ。
立ちコケ 2回
ダートでコケ 1回

なごり惜しいのですが、メンバーと別れ今度は福島の「しどき」に向かいます。
※ここで帰るときに、「火曜日と水曜日に定義へ走りに行きますよ」
と、新たなるお誘いが・・・・

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへにほんブログ村