ハシケンの写真日記Ⅱ

日ごろの感じたことを記録して日記にしたいと思います。

写真は画像かプリントか?

2020-02-27 14:46:30 | 日記
デジタルカメラ時代になり、パソコンや、大型デスプレイで画像を楽しむ時代になって来て
高画素の一眼ミラーレスカメラで動画を撮っている。まして、スマートフォンでも写真を撮って
SNSに投稿していいね!と共有しあっている。動画を撮ってyoutubeに投稿して登録してね。とユーチューバ
の広告収入で、生活している人もいるようだ。画像専門家のjetダイスケさんは有名人だ。
これでご飯たべられるの人は、ごく、一部に限定されているのでしょうか。投稿数が10万以上ないとね。
視聴側は、写真の事やカメラの情報収集には、多く役に立ち有り難いです。

さて、昭和時代のおじじの方ででは、フイルム時代では街写真に撮ったフイルムを現像、プリントをお願いに
行っておなじみになったものでした。
趣味で写真で撮り始めたのは、還暦記念で自分で栽培した花の記録的な写真でした。ソニーアルファ33の
エントリー機で、結構気にいって今でも使っています。今では写真に関する基礎知識など5年間勉強しました。
撮影の技術、機材の扱い方、レンズの知識、など結構難しいと思ったけどくじける事なく何とか継続できて
これからようやく作品作りに努力したいと思います。95年キャノンEOS70D 97年キャノンEOS70MarkⅡ
で学習しました。


早くフルサイズ機が欲しいです。今では、フルサイズ機の扱い方は問題なく使えると思います。


キャノン5DMarkⅢなら中古品の良品レベルで、10万円位で、買います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿