今日もテクテク散歩…

―月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也―
                              芭蕉

山形・玉川渓谷

2005-11-14 | Weblog
昨日は車を走らせ、新潟県境を過ぎたすぐの山形県小国町へ紅葉散歩へ行って来ました。
紅葉で有名な赤芝峡はあいにくの雨にたたられカメラ撮りはいまいちの感がありましたがそれでも鮮やかな色合いでした。
さらに国道113号線をやや新潟方面に戻り迂回して玉川渓谷沿いに車を走らせる。雲の切れ間から陽が差し込めてきた。チャンス。赤い橋が見えてきた。橋は一車線が完全に縦列駐車になってる。最高のロケーション地点なんだろう。橋(橋名知らず)の上からの玉川渓谷は写真のごとく紅葉の絶景風景でした。紅葉はやっぱり陽に照らされているときが一番。
なぜか紅葉の名所はなぜか赤い橋と決まっていてそれがまたよく似合うんですよね!

紅葉満喫をおすそ分けします。


振り返ると飯豊の山々が白く雪に覆われ始めていました。

というわけで11月に入ってからのブログは紅葉がキーワードの記事ばかりになりました。

最新の画像もっと見る