ミーばぁちゃんのひとり言

日々の出来事を日記代わりに

シシカツと猪肉入り汁

2021年11月24日 | Weblog
息子の知り合いが狩りをした猪肉を沢山(よく頂く)

冷凍室にそろそろ食べないと何しようか

トンカツ を シシカツで  切り端は豚汁(ししじる)にしよう

ミーばぁちゃんの居酒屋








ご馳走様でした。

知ってますかキクイモ
kが作ってまして今日少し収穫してきました。
血圧や糖尿に効果ありとか

ネットで調べて
一番簡単に味が分かる甘酢につけてみました



シャキシャキしてました。

今日もありがとうございました



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お野菜(大根、冬瓜、ネギ)... | トップ | ぼーっと過ごしました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きく芋 (himebara55)
2021-11-24 21:50:47
随分前に城陽に出かけた際に農家の野菜売り場で見かけたけどすぐに売り切れ!

どんな味がするのだろうと疑問に思ったものです。
珍しいものを栽培しておられるのですね・・・

少しお味見させていただけませんか・・・
お茶にしてもいい!とか書いてありました。
返信する
Unknown (hibinouturoi)
2021-11-24 22:24:24
こんばんは
こちら三河地方では、菊芋の味噌漬けが土産物店に並びます。丸ごと味噌漬けしたのを薄く切って頂きます。菊芋の花も綺麗ですね。
返信する
Unknown (ミー)
2021-11-25 08:59:17
himebara様
思い出しました、御一緒に出かけた時ですね

知らなかった、今年3株植えたらしい初めて、

小さいです。実際のもの見たこと無かったから

花がきくみたいですごく丈が大きいらしいです。

私は下の家の畑で作っているから知らない(笑)

又味見してください
返信する
Unknown (ミー)
2021-11-25 09:02:23
hibinouturoi様

おはようございます
寒くなりましたね

菊芋味噌漬けですか 沢山出来たら試してみます。
今年は試験的に植えたらしいです。

花が綺麗と主人が言ってました。
返信する

コメントを投稿