ミーばぁちゃんのひとり言

日々の出来事を日記代わりに

田舎料理だよ  って差し入れが

2020年08月18日 | Weblog
友人とカボチャの話をしていて

菊かぼちゃをkが作ったのを先日

差し上げていたのを料理してお持ちくださった



お母さまの味を引き継いで
ご飯に合うお袋の味‼️

ミーばあちゃんの居酒屋🏮

天ぷら



サバのきずしがあったので即席に
鯖鮨を作りました。






今日も有難うございました。
皆様の明日が良いー日であります様




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆の施餓鬼でした なんと2... | トップ | ランチはサガミ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Mi様 (Himebara55 )
2020-08-18 22:20:17
サバ寿司、何処で買われたのかとおもっていました。
プロ級の手造りですね。

母は料理が趣味でした。
朝1番の仕事は大鍋で1日分のカツオだしを取る。
いろいろな事を教わっておくべきでした。
無性に母の味を食べたくなります。
真似事です。
返信する
Unknown (ミー)
2020-08-19 15:41:03
himebara様

有難うございました。

お料理は完成なんて無いのでは
我が家の味が1番ですね
下手だけど真心を込めてつくります。
お母さまは
時間を惜しまず出汁から、私添加物なしの出汁をかでて買って手抜きする^_^
返信する

コメントを投稿