英語講師の仕事の息抜き日記

教室や身の回りで起こる、ちょっとした出来事を書き綴ってみました。
あなたの仕事の息抜きにお寄り下さい。

年齢不詳の女

2005-08-10 10:43:27 | Weblog
Photo: Jiyugaoka, Tokyo

あいかわらず毎日暑いですが、いかがお過ごしでしょうか?昨夜わたしはクーラーを付けっぱなしで寝てしまい、今日は身体が冷えてダルイです。みなさんは気を付けて下さいね。

ところで、

近頃、年齢不詳と言われる女性って多いですよね。年齢不詳というと実年齢より若く見えるのが普通ですが、そうでないケースもあります。わたしは「年齢不詳」という言葉を聞くと思い出す女性がいます。

英会話学校で働いていた頃の同僚Y子は大学院を卒業して間もない23歳でしたが、福々しい体型の上、妙な落ち着きがあり、別の意味で年齢不詳と言われていました。彼女は、生徒に「先生って何歳?」って聞かれて「何歳だと思う?」と尋ね返すと必ず実年齢より上に言われると嘆いていました。

そんなある日、彼女がロビーで何人かの女子高生に囲まれていました。一人の女の子が「先生って何歳?」と聞くと、Y子はその質問に嫌気がさしたのか、なげやりに、「46歳よ!」と答えていました。素直な女子高生たちは一斉に、「ええー!?」と驚きの声。そして、その内のまじめそうな女の子が真剣な口調で言いました。「先生、それは絶対うそです。46歳になんて見えません。どう見たって36歳くらいです。」

わたしは思わず吹き出しましたが、彼女の方を見ると、固まっていました。

そんな彼女はそれから一年もしないうちに、職場の誰よりも早く結婚退職していきました。相手はかなり年上の男性でしたが、とても幸せそうでした。

人気ブログランキングに登録を始めました。どうぞ応援よろしくお願いします!
人気ブログランキング、ココをクリック

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (life-pudding)
2005-08-10 12:24:45
「rAinBow colorEd reflect」 の管理人(hakusen-nagashi)です。

コメントありがとうございました。とても励みになります。

今回は個人情報の関係で整理がつかなくなったので、泣く泣く閉鎖しました。

ですが、また新しくblogを立ち上げましたので、よろしければそちらへ遊びに来て頂けると幸いです。



返信する
Unknown (管理人->life-pudding)
2005-08-10 22:27:30
コメントありがとうございます。



先日トラックバックしていただいたのをきっかけに「面白いブログを見つけた」と思った矢先の閉鎖のお知らせ。驚きましたが、新しい場所がわかり嬉しいです。また寄らせていただきます。
返信する
Unknown (favourite)
2005-08-10 23:51:51
ちょうど昨日、「年齢不詳」で盛り上がっていたので反応しちゃいました。私は実年齢より10歳ほど若くみられるほうなんですが、プライベートはいいですが仕事上ではあまりよろしくないのです。10歳年下の子たちにタメ口きかれたりします(笑)。でも他人から見た自分ってわからないしなあ、と思っていたのですが、昨日仕事でご一緒した方、20代終わりくらいだと思っていたらなんと41歳とのことで絶句。私もこんななのかあ?とちょっと考えてしまいました。
返信する
やはり (管理人->favouriteさん)
2005-08-11 11:37:51
実年齢より10年若く見られるfavouriteさんてスゴイ。でも、ブログ読んでいて、写真こそないけれど「この人きれいな女性なんだろうな」という気がしていました。それも清楚系の美人。当たってるかナ?
返信する
Unknown (favourite)
2005-08-11 12:17:23
恐れ入ります・・・。残念ながら、清楚でも美人でもないのですよ。将来もしもお会いすることがあってもがっかりしないでくださいね(笑)
返信する
こんにちは! (bonito amigo)
2005-08-12 09:53:59
最近、よくお邪魔してます。毎回楽しく読ませてもらっていますよ。ところで、私も「年齢不詳」と言うか、若い頃はそこそこ年上に見られたのですが、最近は結構若く見られることが多いです。コアなコスメマニアでもあるので、顔は気を使っていますが、年齢が隠しきれない場所ってあるんですよね。特にこの季節、ノースリーブを着ると二の腕の存在感がスゴイ!腕、背中、下腹・・・この3点を克服することに日々気を使う毎日です。
返信する
二の腕と言えば... (管理人->bonito amigo)
2005-08-13 21:57:38
bonito amigoさん、こんにちは!毎回読んでいただいてありがとうございます!(bonito amigoさん以外で、毎回読んでくれているあなたにもありがとう



二の腕と言えば、年齢を無視してぶりっこキャラを続けている女優(タレントかな)の S.Tさん。わたしはきらいではないのですが、「プンプン」というお得意の芸をするときに上げる二の腕がヤバイ。見る度に。「T ちゃん、ヤバイよ~」と心配してしまうのはわたしだけでしょうか。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。