英語講師の仕事の息抜き日記

教室や身の回りで起こる、ちょっとした出来事を書き綴ってみました。
あなたの仕事の息抜きにお寄り下さい。

ラスベガスの法則

2005-06-13 21:22:38 | Weblog
Photo:Today's Sky
先日、数年前に教えた生徒達と集まる機会がありました。そのうちの一人が最近ラスベガスへ行き、初めてルーレットをやってきたそうです。コツを飲み込むとおもしろいように儲かりはじめ、気が付くと彼のテーブルの回りにはすごい数のギャラリーができあがっていたとか。アメリカ人のギャラリーが大歓声と大きなアクションで応援するので、彼もいっしょになって、大振りのジェスチャーで"Oh, my god!"とかやっていたらしい。彼が賭けに出ると、ギャラリーが一斉に、「オー」というのが気持ち良く、つい調子に乗って大きく賭けたところで,すべてパーになってしまったそうです。

こういう話って聞いたことありませんか?わたしはこれで3度目くらいです。ラスベガスのルーレットで儲かりはじめると、人だかりができ、引くに引けず、賭けたところでスッカラカンになってしまう。これはもう法則といってよいのではないかと思うくらいです。

その彼に言わせると儲けるコツは、「ディーラーへのチップをはずむこと」だそうです。「必ず当たる」と言っていました。今回のことを教訓として、次に休みがとれたらまたラスベガスへ行くと言っていました。今度は「チップを渡して儲けたところで、逃げる」という筋を全うしてくるつもりだそうです。

ラスベガスでルーレットで日本人が儲かった話はわたしの回りでは聞いたことが無いので、ぜひがんばってほしいものだと思います。みなさんの回りではいますか?スロットマシーンで儲けた話は案外聞きますけどね。友人の中にも、家族4人の旅費が浮いた人がいました。

ラスベガスの話をしたついでですので、次回はラスベガスのスロットで億万長者になった日本人観光客の話をしたいと思います。

それではまた、

人気ブログランキングに登録を始めました。どうぞ応援よろしくお願いします!
人気ブログランキング、ココをクリック

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。