英語の名言・癒しの言葉

名言や印象的な癒しのフレーズで実力と教養を同時に!!

シュヴァイツァー

2007-09-04 | 人生・いのち
◆Albert Schweitzer

The deeper we look into nature the more we recognize that it is full of life,
and the more profoundly we know that all life is a secret,
and we are all united to all this life.
(http://www.pcisys.net/~jnf/)

■アルベルト・シュヴァイツァー

自然を深くのぞき見れば見るほど、それが命に満ちていることが認識され、
一切の命が神秘であり、我々すべてがこの一切の命に結びついていることが
ますます深く知られる。

※Albert Schweitzer (1875-1965)フランスの神学者・社会事業家.黒人を病苦から救おうと 30歳から医学を学び,独力でガボンに病院を建設,生涯をささげた「密林の聖者」.またバッハの研究でも知られたオルガン奏者.1952年ノーベル平和賞受賞.

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★現在、ブログなどで 「はだしのゲン」を世界へ!! という取組みを行っています。アニメ『はだしのゲン』を世界中の人に少しでも多く見てもらい、原爆の実態を知ってもらおうという運動です。IMDbという映画情報サイトでアニメ 『はだしのゲン』 に投票していただき、このアニメの存在を世界に知ってもらうことを呼びかけています。

皆様による、数分でできる投票が、あと380集まれば、このアニメが、アニメランキングのトップ10内に躍り出て、世界にその存在を知られるようになるのです。

ぜひ投票をお願いします。またブログ「はだしのゲン」を世界へ を紹介していただいたり、呼びかけ文 をブログやメールに貼り付けていただけると、なお目標が実現しやすくなります。詳しくは、呼びかけ文 や、 「はだしのゲン」への投票を!! をご覧ください。