えいごらんどプライム<ENGLISHLAND PRIME>

<伝わる喜び>幼児から大人までの英語教室
所在地:岡山県勝田郡勝央町勝間田770-2

★★サイン★★

2008年02月09日 10時44分30秒 | 学問

199個!

プライムでは「外国の人に出会ったらサインをもらおう運動」を展開しています。今では様々な場所で外国からの人々に出会うチャンスがありますが、サインをもらうには勇気が居る事です。

そんな中家族総出の協力体制を敷いている豊岡ファミリー。その長男拓磨くん、先日のサイン報告が、もらうにももらったり・・・なんと199個・・・200個にリーチがかかりました。

P2070017

もう彼はここまでくるとサインゲットの術は熟知しているようです。名刺あり!お見事です。

一緒に写真を撮り、ノートに貼り付ける。技を熟知している豊岡ファミリーであります。中々ここまでできるものではありません。脱帽!

P2070019

あるときは姫路、ある時は大阪・・・神出鬼没のサインゲット行脚。まだまだ続きそうです。

因みに現在拓磨くんのCHALLELISH合格数はもうすぐ360個。入会してもうすぐ丸七年ですが、頼もしい拓磨くんです。

お父さん、お母さんを始め家族の協力なくしては前進しません。引き続きよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になります(^_^) 最近 親子共々バタバタし... (H.Toyooka)
2008-02-09 11:27:53
お世話になります(^_^) 最近 親子共々バタバタしていて、なかなか次のサイン獲得ツアーに行く機会がありません(>_<) 出来る限り 提出が途切れないように努力しますね~! サイン獲得のコツとしては、観光名所で休憩中の外国の方、同年代の子供(孫)がおられそうな年代の方が声をかけやすいかと。 大抵の場合 子供の名前、年齢は聞かれるので会話のネタになりますよ(^_^)v
返信する
H.Toyookaさん、大変参考になるアドバイスありがと... (miskata)
2008-02-09 11:43:20
H.Toyookaさん、大変参考になるアドバイスありがとうございます。

みなさん、これで勇気凛々。サイン獲得に燃えて下さい。
返信する
こんにちは~母です。いつも息子達が大変お世話に... (M.Toyooka)
2008-02-09 13:26:50
こんにちは~母です。いつも息子達が大変お世話になっておりますm(_ _)m サインツアーはとても楽しくしてますよ(^_^)日本に旅行に来られてる人、英語の講師で来られてる人など皆さんとても親切にしてくださって快くサインをしてくださいます。最初は不安そうな顔をしていた息子達も写真を写す頃には嬉しそう(^_^) これから先もたくさんのサインと写真をファイルに貼れるように頑張ります(^_^)私達ができることはサインをいただける環境に子供達を連れて行ってあげる事だと思ってます。
返信する
M.Toyookaさん、いつも環境作りありがとうございま... (miskata)
2008-02-09 14:25:57
M.Toyookaさん、いつも環境作りありがとうございます。

親子で行動できる時期、時間も残り少ないと思われます。

精一杯時間を作ってあげて下さい。

よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿