最速英会話学習・ファンクションメソッド今日の英会話インフォーメーション

英文読み上げソフト無料対応
ファンクションメソッドの英語・英会話関係のブログ記事の紹介

(英語で)私は彼らに共鳴するようになった

2012-04-03 15:41:15 | Holistic Approach英会話通信講座 応用編

[お知らせ]

 U-tubeに投稿されている中嶋太一郎による動画

前回アップロードした動画は読みにくいとの指摘を受けました。
全面に改訂したものをアップロードしたことをお知らせします。

英語脳構築プログラム実況中継 その1に以下のコメントが寄せられました。
-------------------
自分は学生で英語を勉強しているんですが、先生の動画を全部見て­、今までの英語を構築する考え方が"いい意味"で破壊されました­。
今までは大前提の文型に捕らわれていたから、言葉が瞬時に出てこ­ないんですね。
このメソッドが学校教育に取り入れられたら、絶対話せる英語にな­ると思います!!
-------------------
本来、中学英語は英会話の基礎となるべきものです。このように学習したら英語は簡単に話せます。
もう一度,中学英語で学ぶべきだった英語の枠組みをぜひご覧ください。

中学英語が英会話の基礎 その本当のワケ 1/6
U-tube「コミニカ中学英語<基礎編>」中1配当第16級から第11級
中学英語が英会話の基礎 その本当のワケ 2/6
U-tube「コミニカ中学英語<基礎編>」中1配当第10級から第7級
中学英語が英会話の基礎 その本当のワケ 3/6
U-tube「コミニカ中学英語<基礎編>中1配当第6級から第1級
中学英語が英会話の基礎 その本当のワケ 4/6
U-tube「コミニカ中学英語<基礎編>」中2配当第11級から第9級
中学英語が英会話の基礎 その本当のワケ 5/6
U-tube「コミニカ中学英語<基礎編>」中2配当第8級から第1級
中学英語が英会話の基礎 その本当のワケ 6/6
U-tubeコミニカ中学英語<基礎編>」中3配当第6級から第1級
------------------------------------

   U-tube「ファンクションメソッド英語・英会話独習テキスト」動画 動名詞について

   U-tube「自由に英語を話したい!」
   U-tube 「英語脳構築プログラム実況中継」

電子書籍「ファンクションフレーズ250」(無料進呈)
------------------------------------

[今日の学習]

一つ一つの動詞に着目し、同じパターンのものを攻略することによってその動詞の守備範囲と応用範囲を身につける、これが使える語彙力の効果的で、効率的な増強法です。

あなたも全所収文例約9,600に挑戦しませんか?!

今回も、「ENGLISH-TREKKING教材Vol.5 Essential verbs 166」の学習となります。
【identify の動詞フレーズ】

identifyの動詞フレーズのパターン


  動詞フレーズidentify
ENGLISH-TREKKING教材Vol.5 Essential verbs 166」からの抜粋


☆英語で表現してください。

(1) (~であることを)見分ける、(身元などを)確認する
   
   あなたは他の帽子10個といっしょにしても自分のを見分けられますか?

(2) 同一であるとみなす
   
   金持ちになることが成功であると考える人たちがいる

(3) 同じものとなる、一体感を持つ、共鳴する
   
   私は彼らに共鳴するようになった

【解答】

(1) Can you identify your hat among ten others?

(2) Some people identify success with having much money.

(3) I began to identify with them.

[今回のポイント] 

[基本的意味] 同一であるとみなす    

  (A) identify +名詞
   You should identify yourself before you take the examination.
   あなたは自分自身を証明する必要がある→その試験を受けるときには
   その試験を受けるときには身分の証明が必要ですよ

この場合、英文はファンクションフレーズと動詞フレーズとの順列・組み合わせで成り立っていることに注目してください。
このようにそれらを別個にとらえる学習が、そのままSpeakingやWritingに直結します。

ちなみに日本の英語教育で英語が話せないのは読解教育の影響で「後戻り訳」の訓練ばかりをやらせられたことに原因があります。

      ENGLISH-TREKKING教材 Vol.5
     Essential verbs 166 HTML版サンプル

      ENGLISH- TREKKING教材Vol.1?Vol.5 HTML版
     ENGLISH- TREKKING教材Vol.1~Vol.5 HTML版

受講生の方に

引き続き文例をご覧ください。
英会話は決して一文丸暗記ではありません。

【一般動詞フレーズ5段活用】 identify oneself 「自分自身を証明する」
=============================
(1) identify(ies) oneself  現在形動詞フレーズ 
※現在形の肯定形だけで使われる。
(2) identified oneself  過去形動詞フレーズ
※過去形の肯定形だけで使われる。 
(3) identify oneself  原形動詞フレーズ
※命令形,助動詞、to不定詞で使われる。
(4) identifying oneself  ing形動詞フレーズ
※進行形はなく、動名詞で使われる。
(5) identified oneself  ed形動詞フレーズ 
※完了形で使われる。 
=============================

  Must I identify myself?
  私は,自分自身を証明しなければなりませんか?

この場合、英文はファンクションフレーズと動詞フレーズとの順列・組み合わせで成り立っていることに注目してください。
このようにそれらを別個にとらえる学習が、そのままSpeakingやWritingに直結します。

ちなみに日本の英語教育で英語が話せないのは読解教育の影響で「後戻り訳」の訓練ばかりをやらせられたことに原因があります。 

[お知らせ]

  「ワンランク上のオンライン英会話講座」受講生募集Holistic Aprroachワンランク上のオンライン英会話講座

ワンランク上のオンライン英会話講座」は分担して以下の2つのブログで行っています

ただし、「オンライン通信講座受講者用ページ」を設置しているのは以下のブログです.

  SeeSaaブログ「英会話語彙力徹底強化講座基礎編
  SeeSaaブログ「英会話語彙力徹底強化講座応用編

「ワンランク上の」という意味は,上級者のためというだけなく、現在持っている能力をワンランク上昇させるという意味です。
初歩から学びたい人に対しても個別に対応しています。

[お知らせ]

ファンクションメソッド英語研究会発行の教材についてのダウンロード販売について
ダウンロード販売住所,電話番号など個人情報に関わる事項については問いません。
外国からのご注文も可能です.
※DL-MARKETはデジタルコンテンツの日本最大級オープンマーケット。
DL-MARKETでご購入された商品(※)はiPhone,iPadでもご利用いただけます。
iPadやiPhoneで直接ダウンロードしてご覧になるほか、PCでダウンロードいただいた商品をiTunesを使ってお使いのiPhone,iPadに簡単に転送することができます。ぜひご活用ください。

ENGLISH TREKKING教材 ダウンロード販売
(払い込みはクレジットカードか銀行振込)
「ENGLISH TREKKING BASIC教材」VOL.1~VOL.2「ENGLISH TREKKING FUNDAMENTAL80教材」VOL.3「ENGLISH TREKKING ESSENTIAL236教材」VOL.4~VOL.5「ENGLISH-TREKKING教材」Vol.1~Vol.3 (HTML版)「ENGLISH-TREKKING教材」Vol.1~Vol.5 (HTML版)

イメージトレーニング教材 ダウンロード販売
(払い込みはクレジットカードか銀行振込)
語彙力増強イメージトレーニング教材 BASIC VERBS SERIES語彙力増強イメージトレーニング教材 FUNDAMENTAL VERBS SERIES語彙力増強イメージトレーニング教材 ESSENTIAL VERBS SERIES語彙力増強イメージトレーニング教材 Aセット語彙力増強イメージトレーニング教材 Bセット

ENGLISH TREKKING 教材CD-ROMなどの郵送販売
ファンクションメソッド英語研究会カート

語彙力増強イメージトレーニング教材CD-ROMなどの郵送販売
ファンクションメソッド英語研究会カート

ファンクションメソッド英語研究会発行の電子出版本

ダウンロード販売(払い込みはクレジットカードか銀行振込)
話すためのたったこれだけ英文法一週間で頭にしみ込むイディオム基本13動詞編たった16の動詞で英語が話せる「瞬間英作音読トレーニング即修一週間英語脳 構築プログラム
ファンクションメソッド独習テキスト(電子書籍版)英語脳構築オウム返しトレーニングムリなく話せるイメトレ英語学習法ファンクションフレーズ250
ファンクションメソッド英語研究会HP

(英語で)あなた,すわってくれますか?

2012-04-03 15:28:03 | 英語の九九英会話発想トレーニング

[お知らせ]

 U-tubeに投稿されている中嶋太一郎による動画

前回アップロードした動画は読みにくいとの指摘を受けました。
全面に改訂したものをアップロードしたことをお知らせします。

英語脳構築プログラム実況中継 その1に以下のコメントが寄せられました。
-------------------
自分は学生で英語を勉強しているんですが、先生の動画を全部見て­、今までの英語を構築する考え方が"いい意味"で破壊されました­。
今までは大前提の文型に捕らわれていたから、言葉が瞬時に出てこ­ないんですね。
このメソッドが学校教育に取り入れられたら、絶対話せる英語にな­ると思います!!
-------------------
本来、中学英語は英会話の基礎となるべきものです。このように学習したら英語は簡単に話せます。
もう一度,中学英語で学ぶべきだった英語の枠組みをぜひご覧ください。

中学英語が英会話の基礎 その本当のワケ 1/6
U-tube「コミニカ中学英語<基礎編>」中1配当第16級から第11級
中学英語が英会話の基礎 その本当のワケ 2/6
U-tube「コミニカ中学英語<基礎編>」中1配当第10級から第7級
中学英語が英会話の基礎 その本当のワケ 3/6
U-tube「コミニカ中学英語<基礎編>中1配当第6級から第1級
中学英語が英会話の基礎 その本当のワケ 4/6
U-tube「コミニカ中学英語<基礎編>」中2配当第11級から第9級
中学英語が英会話の基礎 その本当のワケ 5/6
U-tube「コミニカ中学英語<基礎編>」中2配当第8級から第1級
中学英語が英会話の基礎 その本当のワケ 6/6
U-tubeコミニカ中学英語<基礎編>」中3配当第6級から第1級
------------------------------------

   U-tube「ファンクションメソッド英語・英会話独習テキスト」動画 動名詞について

   U-tube「自由に英語を話したい!」
   U-tube 「英語脳構築プログラム実況中継」

電子書籍「ファンクションフレーズ250」(無料進呈)
------------------------------------

【今日の学習】

日本の英語教育で英語が話せないのは、ことばとしての有機的な結びつきを教えないからです。
このことを今回U-tubeにアップロードしたものを参考にして述べていきます。

例えば,上にあげた「中学英語が英会話の基礎 その本当のワケ 1/6」と
中学英語が英会話の基礎 その本当のワケ 2/6においてはbe動詞系列現在形の表現展開の学習となっています。ここでは同じbe動詞現在形のファンクションフレーズが3つのタイプの補語、つまり名詞,形容詞、方位副詞・前置詞+名詞とり順列・組み合わせで英文を生産して行くことになります。

さらに中学英語が英会話の基礎 その本当のワケ 3/6においては一般動詞系列現在形の表現展開の学習となっています。もちろんここではファンクションフレーズと動詞フレーズの順列・組み合わせで文を生産して行くことになります。

今回とりあげたいのは、中学英語が英会話の基礎 その本当のワケ 3/6の10分頃に出て来る「命令表現」とそれに続いて11分10秒頃に登場する助動詞canの文についてです。

言うまでもなく,教育文法では命令形は「動詞の原形で始まるもの」,一方助動詞canの文は「助動詞canは動詞の原形をとる」と教えています。
どちらも確かに「動詞の原形」ということが共通していますが,ことばの有機的に結びつきを教えていません。
つまり命令形というものは、依頼,勧誘,禁止の命令などの区別がありますが,いずれも目の前人や動物などに直接的に「~であり」「~しなさい」と表現するものです。
中3年に付加疑問文が登場しますが,命令表現で付加されるものは以下のものです。

  Be here, will you?  ここにいてくれるのでしょう?
  Let's be here, shall we?  ここにいましょうよ

  Sit down, will you? すわってくれませんか?
  Let's sit down, shall we? すわりましょうよ

そこで11分10秒頃に登場する助動詞canの表現に登場するのはすべてcanを使ったファンクションフレーズです。I can, Can I, Can we, Can youなどですね。

[英会話発想トレーニング]

  (1) 私は,ここにいていいですか?
    → Can I be here?
※ can Iは「私は~てきるか?」と許可を表して「~していいか?」の意味があります。

  (2) 私は,すわっていいですか?
    → Can I sit down?

そして中2配当になると,willが登場してくることになりますが,いずれにしても英語にもことばとしての有機的なつながりを持ってさらに表現が拡大していくことになるのです。

  (1) あなた,ここにいてくれますか?
    → Will you be here?
※willは未来を表し「~するつもりか?」と依頼を表して「~してくれるか?」の意味があります。

  (2) あなた,すわってくれますか?
    → Will you sit down?

日本の英語教育では英語が話せない,その大きな原因は「行為や状態をひとまとまりのもの」としてとらえ、それを語彙として定着させないからです。
今回のキーワードは,原形動詞フレーズ、つまり動詞の原形で始まるフレーズであり,be hereもsit downもそれにあたります。

「英語の九九英会話発想トレーニング」は「コミニカ英語教材<基礎編>」を社会人のための「やり直し英会話教材」として改訂したものです。

 中学英語やり直し講座とは!?中嶋太一郎中学英語実況中継中

ファンクションメソッドを分かりやすく説明しています.

  ブログ「書いて聞いて覚える中学英語学習

「英語の九九 英会話発想トレーニング」は「コミニカ中学英語基礎編」を元に社会人向きに編集したものです.
またHTML版となっているので,「書いて覚える」ではなく英語の発想を「音声と文字で」身につけることができます.
--------------------------------------------------------------------

【受講生の方に】

※「英語の九九 英会話発想トレーニング」をご購入の方は無料で受講ができます。

英語の九九英会話発想トレーニングHTML版は専用のIDとPasswprdによってご覧のブログでご覧になれます.

☆ お断り

ブログ配信機能の制限により,「オンライン通信講座受講者用ページ」を設置しているのは以下のブログです。

  seesaa ブログ「英語の九九 英会話発想トレーニング

「英語の九九 英会話発想トレーニング」オンライン講座受講生募集

[お知らせ]

英語の九九 英会話発想トレーニング社会人のための英語脳構築に最適
「英語の九九英会話発想トレーニング」は「コミニカ英語教材<基礎編>」を社会人のための「やり直し英会話教材」として改訂したものです。
HTML版なので、PCで音声とともにリアルタイムで学習できます。
英会話の九九発想トレーニング前半
英会話の九九発想トレーニング後半

  対応ブログ英語の九九 英会話発想トレーニング
    
[お知らせ] 

ファンクションメソッド英語研究会発行の教材についてのダウンロード販売について
ダウンロード販売住所,電話番号など個人情報に関わる事項については問いません。
外国からのご注文も可能です.
※DL-MARKETはデジタルコンテンツの日本最大級オープンマーケット。
DL-MARKETでご購入された商品(※)はiPhone,iPadでもご利用いただけます。
iPadやiPhoneで直接ダウンロードしてご覧になるほか、PCでダウンロードいただいた商品をiTunesを使ってお使いのiPhone,iPadに簡単に転送することができます。ぜひご活用ください。

英語の九九 英会話発想トレーニング PART-1 HTML版英語の九九 英会話発想トレーニング PART-2 HTML版英語の九九 英会話発想トレーニング PART-3 HTML版

英語の九九 英会話発想トレーニング all HTML版
CD-ROMなどの郵送販売
ファンクションメソッド英語研究会カート

☆☆ファンクションメソッド英語研究会発行の電子書籍本 大好評発売中!!☆☆
ダウンロード販売(払い込みはクレジットカードと銀行振込)

電子書籍「自由に話すためのたったこれだけ英文法」
電子書籍「一週間で頭にしみ込むイディオム基本13動詞編」
電子書籍「たった16の動詞で英語が話せる「瞬間英作音読トレーニング」
電子書籍「即修一週間英語脳 構築プログラム」
電子書籍「ファンクションメソッド独習テキスト」(電子書籍版)
電子書籍「ムリなく話せるイメトレ英語学習法」(音声つき)
電子書籍「英語脳構築オウム返しトレーニング」(音声つき)

ファンクションメソッド英語研究会HP

(英語で)あなた,ここにいてくれますか?

2012-04-03 15:13:24 | 「コミニカ中学英語基礎編」

[お知らせ]

 U-tubeに投稿されている中嶋太一郎による動画

前回アップロードした動画は読みにくいとの指摘を受けました。
全面に改訂したものをアップロードしたことをお知らせします。

英語脳構築プログラム実況中継 その1に以下のコメントが寄せられました。
-------------------
自分は学生で英語を勉強しているんですが、先生の動画を全部見て­、今までの英語を構築する考え方が"いい意味"で破壊されました­。
今までは大前提の文型に捕らわれていたから、言葉が瞬時に出てこ­ないんですね。
このメソッドが学校教育に取り入れられたら、絶対話せる英語にな­ると思います!!
-------------------
本来、中学英語は英会話の基礎となるべきものです。このように学習したら英語は簡単に話せます。
もう一度,中学英語で学ぶべきだった英語の枠組みをぜひご覧ください。

中学英語が英会話の基礎 その本当のワケ 1/6
U-tube「コミニカ中学英語<基礎編>」中1配当第16級から第11級
中学英語が英会話の基礎 その本当のワケ 2/6
U-tube「コミニカ中学英語<基礎編>」中1配当第10級から第7級
中学英語が英会話の基礎 その本当のワケ 3/6
U-tube「コミニカ中学英語<基礎編>中1配当第6級から第1級
中学英語が英会話の基礎 その本当のワケ 4/6
U-tube「コミニカ中学英語<基礎編>」中2配当第11級から第9級
中学英語が英会話の基礎 その本当のワケ 5/6
U-tube「コミニカ中学英語<基礎編>」中2配当第8級から第1級
中学英語が英会話の基礎 その本当のワケ 6/6
U-tubeコミニカ中学英語<基礎編>」中3配当第6級から第1級
------------------------------------

   U-tube「ファンクションメソッド英語・英会話独習テキスト」動画 動名詞について

   U-tube「自由に英語を話したい!」
   U-tube 「英語脳構築プログラム実況中継」

電子書籍「ファンクションフレーズ250」(無料進呈)
------------------------------------

【今日の学習】

日本の英語教育で英語が話せないのは、ことばとしての有機的な結びつきを教えないからです。
このことを今回U-tubeにアップロードしたものを参考にして述べていきます。

例えば,上にあげた「中学英語が英会話の基礎 その本当のワケ 1/6」と
中学英語が英会話の基礎 その本当のワケ 2/6においてはbe動詞系列現在形の表現展開の学習となっています。ここでは同じbe動詞現在形のファンクションフレーズが3つのタイプの補語、つまり名詞,形容詞、方位副詞・前置詞+名詞とり順列・組み合わせで英文を生産して行くことになります。

さらに中学英語が英会話の基礎 その本当のワケ 3/6においては一般動詞系列現在形の表現展開の学習となっています。もちろんここではファンクションフレーズと動詞フレーズの順列・組み合わせで文を生産して行くことになります。

今回とりあげたいのは、中学英語が英会話の基礎 その本当のワケ 3/6の10分頃に出て来る「命令表現」とそれに続いて11分10秒頃に登場する助動詞canの文についてです。

言うまでもなく,教育文法では命令形は「動詞の原形で始まるもの」,一方助動詞canの文は「助動詞canは動詞の原形をとる」と教えています。
どちらも確かに「動詞の原形」ということが共通していますが,ことばの有機的に結びつきを教えていません。
つまり命令形というものは、依頼,勧誘,禁止の命令などの区別がありますが,いずれも目の前人や動物などに直接的に「~であり」「~しなさい」と表現するものです。
中3年に付加疑問文が登場しますが,命令表現で付加されるものは以下のものです。

  Be here, will you?  ここにいてくれるのでしょう?
  Let's be here, shall we?  ここにいましょうよ

  Sit down, will you? すわってくれませんか?
  Let's sit down, shall we? すわりましょうよ

そこで11分10秒頃に登場する助動詞canの表現に登場するのはすべてcanを使ったファンクションフレーズです。I can, Can I, Can we, Can youなどですね。

[コミニカ英作法]

  (1) 私は,ここにいていいですか?
    <~は ドウする文>
   ① 私は ~できるか? → Can I
   ② ここにいる    → be here
   (完成文)  → Can I be here?
※ can Iは「私は~てきるか?」と許可を表して「~していいか?」の意味があります。

  (2) 私は,すわっていいですか?
    <~は ドウする文>
   ① 私は ~できるか? → Can I
   ② すわる      → sit down
   (完成文)  → Can I sit down?

そして中2配当になると,willが登場してくることになりますが,いずれにしても英語にもことばとしての有機的なつながりを持ってさらに表現が拡大していくことになるのです。

  (1) あなた,ここにいてくれますか?
    <~は ドウする文>
   ① あなたは ~してくれるか? → Will you
   ② ここにいる         → be here
   (完成文)  → Will you be here?
※willは未来を表し「~するつもりか?」と以来を表して「~してくれるか?」の意味があります。

  (2) あなた,すわってくれますか?
    <~は ドウする文>
   ① あなたは ~してくれるか? → Will you
   ② すわる          → sit down
   (完成文)  → Will you sit down?

日本の英語教育では英語が話せない,その大きな原因は「行為や状態をひとまとまりのもの」としてとらえ、それを語彙として定着させないからです。
今回のキーワードは,原形動詞フレーズ、つまり動詞の原形で始まるフレーズであり,be hereもsit downもそれにあたります。

 中学英語やり直し講座とは!?中嶋太一郎中学英語実況中継中

ファンクションメソッドを分かりやすく説明しています.

  ブログ「書いて聞いて覚える中学英語学習

【受講生の方に】

オンライン講座の「受講期間」は「教材をやりとげるまで」となっていて、これはある意味で「無限」です。
このブログがある限り、今中学生の方でも社会人になってもぜひ訪れて英会話の学習を続けてください。

【お知らせ】

大学生や社会人の方のためにファンクションメソッドによる英会話学習のためのブログを配信しています.
ぜひあたなの進度に合うブログで学習してください.

●以下は、個別の動詞フレーズに特化したブログ

ブログ「16の動詞でこれだけ話せる

ブログ「ネイティブが選んだ日常会話必須62動詞

●以下はファンクションメソッドによるオンライン講座

いずれも私が過去に表した本を基本にしています.

ブログ「英語脳構築オウム返し英会話学習法

ブログ「ムリなく話せるイメトレ英会話学習法

ブログ「誰も教えてくれなかった 英作文 逆転の発想

☆ お断り

ブログ配信機能の制限により,「オンライン通信講座受講者用ページ」を設置しているのは以下のブログです。

  seesaa ブログ「「コミニカ中学英語基礎編」 ※このブログです。

学習の進め方へのアドバイス、学習上のご質問に一対一で中嶋太一郎が答えます

「コミニカ中学英語基礎編」オンライン講座受講生募集

【お知らせ】

大好評!!「ワンランク上のオンライン英会話講座」英会話語彙力徹底強化講座

日本の英語教育は英文読解のためのものです.これらを覚えていれば確かに英文は読解できるでしょう.しかし実際に日常会話でどう使われているかそれを体験しないとことばとして身につかないのは当たり前です.
これらの表現をEnglish Trekking教材で実際の文例を体験する、これがPCでしかできない英会話講座です.

英会話は瞬間の英作で、けっしてセリフの丸暗記ではありません.

このオンライン講座は、1年間の講座費が18,000円となり分割払いはできません。
これは講座申し込みと同時にすべての教材を郵送させていただくこと。及び当ブログの「オンライン通信講座受講者用ページ」を見るためのIDとPassword、それにブログから教材を閲覧するためのIDとPasswordをお知らせすることになっているからです.

  ブログ英会話語彙力徹底強化講座基礎編

  「ワンランク上のオンライン英会話講座」受講生募集

「ワンランク上の」という意味は,上級者のためというだけなく、現在持っている能力をワンランク上昇させるという意味です。初歩から学びたい人に対しても個別に対応しています。
-------------------------------------------------------------- 

[お知らせ]

「コミニカ中学英語基礎編」は、全国の多くの塾やフリースクールで続々採用されています。
最近では,社会人グルーブの方々のための英会話講座などで使われるが目立ってきています。
録音CDは、同一教室では自由に複製は可能です。(団体使用に限る)

プリント1枚に基本的に11の英文の生産ができプリントを一枚、一枚こなす毎に、生徒たちは達成感を持ち、次のプリントに向かっていきます。
問題シート(プリント)の総枚数は1,152枚と膨大なものとなっています。

「コミニカ中学英語基礎編」は、全国の多くの塾やフリースクールで続々採用されています。
最近では,社会人グルーブの方々のための英会話講座などで使われるが目立ってきています。
録音CDは、同一教室では自由に複製は可能です。(団体使用に限る)

プリント1枚に基本的に11の英文の生産ができプリントを一枚、一枚こなす毎に、生徒たちは達成感を持ち、次のプリントに向かっていきます。
問題シート(プリント)の総枚数は1,152枚と膨大なものとなっています。

-----------▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽------------------
コミニカ英語教材<基礎編>塾やフリースクールへの導入が急増中!「コミニカ中学英語基礎編」で学習している人たちの声>○この教材でなら話せるようになると思う。希望が湧いて来た。○こんな教材の出現を待ち望んでいた。親子でやっています。○初学者も再学習者も、楽しく学べて確かに英語が言葉として身につく○すごい学習法の発明だ。目から鱗が落ちた。○日本語の発想を生かして英作するから、誰でもできる。
「コミニカ英語教材<基礎編>」PDF版サンプル   コミニカ英語教材<基礎編>目次
「書いて覚える英作体験』をしていただきましょう。あなたの「英作力」をぜひ試してください。下段のアドレスは音声です。PDFサンプルはA4判1枚に2ページの印刷指定をしてプリントアウトをしてください。各問題プリントには「評価 A・B・C」の欄がありますが、全問正解がA、誤答3問以内がB、誤答が4問以上あればCと評価してください。C評価はもう一度やり直しの判断基準としてください。また慣れてきたら、完成文だけを書き込むこともぜひ試してください。
http://20.pro.tok2.com/~function/cominica-a/G1-01.pdfhttp://20.pro.tok2.com/~function/cominica-a/G1-01-kai.pdfhttp://20.pro.tok2.com/~function/cominica-a/grade-15/grade15-01.mp3
プリントアウトされたら、各問題文の(1) のフレーズに注目してください。「私は~いる」「あなたは~いる」「マイクは~いる」などが表記されています。あるいはこのことは否定形や疑問形での問題も同じです。しかしこれらのファンクションフレーズは、別に現在進行形だからというものではありません。中学1年の15級ですでに覚えてしまったフレーズなのです。だからこの教材で学習した生徒が、(1)のフレーズの英語を書かないで、一足飛びに完成文を書いてしまう、ということがわかっていただけると思います。これって彼らの頭に「英語脳』が備わった証拠と言えるでしょう。
ファンクションメソッド英語研究会発行の教材についてのダウンロード販売について
ダウンロード販売住所,電話番号など個人情報に関わる事項については問いません。
外国からのご注文も可能です.
※DL-MARKETはデジタルコンテンツの日本最大級オープンマーケット。
DL-MARKETでご購入された商品(※)はiPhone,iPadでもご利用いただけます。
iPadやiPhoneで直接ダウンロードしてご覧になるほか、PCでダウンロードいただいた商品をiTunesを使ってお使いのiPhone,iPadに簡単に転送することができます。ぜひご活用ください。


ダウンロード販売(払い込みはクレジットカードと銀行振込)
「コミニカ中学英語・基礎編」中1配当第20級~第18級「コミニカ中学英語・基礎編」中1配当第16級~第8級「コミニカ中学英語・基礎編」中1配当第7級~第1級「コミニカ中学英語・基礎編」中2配当第11級~第1級
「コミニカ中学英語・基礎編」中3配当第6級~第1級コミニカ中学英語_基礎編_ Aセット (PDF版、音声つき)コミニカ中学英語_基礎編_Bセット (PDF版,音声つき)コミニカ中学英語_基礎編_団体使用(PDF版、音声つき)

CD-ROMなどの郵送販売
ファンクションメソッド英語研究会カート

☆☆ファンクションメソッド英語研究会発行の電子書籍本 大好評発売中!!☆☆
ダウンロード販売(払い込みはクレジットカードと銀行振込)

電子書籍「自由に話すためのたったこれだけ英文法」
電子書籍「一週間で頭にしみ込むイディオム基本13動詞編」
電子書籍「たった16の動詞で英語が話せる「瞬間英作音読トレーニング」
電子書籍「即修一週間英語脳 構築プログラム」
電子書籍「ファンクションメソッド独習テキスト」(電子書籍版)
電子書籍「ムリなく話せるイメトレ英語学習法」(音声つき)
電子書籍「英語脳構築オウム返しトレーニング」(音声つき)

ファンクションメソッド英語研究会HP

(英語で)あなたの学校は創立何年ですか

2012-04-03 14:06:35 | 書いて聞いて覚える中学英語学習

[お知らせ]

前回アップロードした動画は読みにくいとの指摘を受けました。
全面に改訂したものをアップロードしたことをお知らせします。

 U-tubeに投稿されている中嶋太一郎による動画

中学英語が英会話の基礎 その本当のワケ 1/6
U-tube「コミニカ中学英語<基礎編>」中1配当第16級から第11級
中学英語が英会話の基礎 その本当のワケ 2/6
U-tube「コミニカ中学英語<基礎編>」中1配当第10級から第7級
中学英語が英会話の基礎 その本当のワケ 3/6
U-tube「コミニカ中学英語<基礎編>中1配当第6級から第1級
中学英語が英会話の基礎 その本当のワケ 4/6
U-tube「コミニカ中学英語<基礎編>」中2配当第11級から第9級
中学英語が英会話の基礎 その本当のワケ 5/6
U-tube「コミニカ中学英語<基礎編>」中2配当第8級から第1級
中学英語が英会話の基礎 その本当のワケ 6/6
U-tubeコミニカ中学英語<基礎編>」中3配当第6級から第1級
------------------------------------

[お知らせ] 

 このブログは小学,中学,高校生対象としたブログです。
 あるいはまったく一から中学英語をやり直したい方にも有効です。

「コミニカ中学英語基礎編」に取り組んでいる皆さんをサポートします。
もちろんご本人がこの教材に挑んでいることも、あるいはご父兄などのサポートで取り組んでいく人も多いと思います。

そんな人たちを協力にサポートします。

講座は「コミニカ中学英語基礎編」の中1配当の第20級から中3配当の第1級級まで順を追って進めることにします。

ただし「コミニカ中学英語基礎編」について社会人向けの英会話のためのブログは以下のものとなります。
 
 ブログコミニカ中学英語基礎編

[中嶋太一郎英語講座実況中継]

   「コミニカ中学英語基礎編」教材内容

[第42講座] 

[今日の学習]

現在「コミニカ中学英語基礎編」で勉強している人の最年少は小学4年生の子供さんです.
元々この教材は「自学自習教材」ということで、指導者がいなくても学習を進めることができます。

私が塾でこの教材を使っていたときも、特には教えることはしませんでした。
解答や採点も子供たちが自主的にしていました。
ただおもしろいことに、間違いが多いときは子供たちが進んで「もう1枚プリントをください」とよく言っていました.

先日この教材を購入していただいた方のお子さんは小学5年生だそうです。
この方は家族全体で取り組んでいきたいとメールをいただきました。

私は教育文法に染まらない頃からぜひこの教材に取り組んでいただきたいと思います.

よく小学校で英語を教えている先生が、「中学になると文法を習うから理解できるよ」と言っていますが、これは「ウソ」です。

その先生は学校時代にさんざん文法を習い、それで短大や大学へと進んで「先生」になったのではありませんか。その先生が英語が話せない、これが日本の英語教育の現状なのです.

今回も,第7級の学習となります。

be動詞am, are, isは「存在」を表し,それを補って説明することばが補語と言われるものです.

今まで,3つの補語について学びました.

 (1) 「~は ナニだ文」 補語が名詞
   This is a pretty dog.
   これはかわいい犬です

 (2) 「~は ドンナだ文」 補語が形容詞
   This dog is pretty.
   この犬はかわいいです

 (3) 「~は ある・いる文」補語が方位語(方位副詞や前置詞)
   My dog is here.
   私の犬はここにいます

   My dog is under the table.
   私の犬はテーブルの下にいます

この第7級は,疑問詞といわれるwhat, who, where, how, how+形容詞などの疑問表現が登場します.

基本的には以下のように3つの補語のタイプと疑問詞が結びつきます.

 (1) 「~は ナニだ文」 補語が名詞---> What「何が?」, Who「誰が」
 (2) 「~は ドンナだ文」 補語が形容詞---> How「どんなだ?」, how+形容詞
 (3) 「~は ある・いる文」補語が方位語(方位副詞や前置詞)---> Where「どこに?」

ここでは疑問詞Howが様々な形容詞と結びついた表現が出てきます。ただし、語順を見ると今まで登場した以下のWhatやWhoやWhereを使った表現と同じであることに注目してください

  What are you?
  あなたは何ですか?/何をしている人ですか?

  Who are you?
  あなたはだれですか?

  Where are you?
  あなたは、どこにいるの?

  How are you?
  あなたは、ご機嫌いかがです?/どんな状態ですか?

疑問詞Howは「ドンナだ?」と状態などを聞くことばですが、これに以下のような形容詞が結びついての「どれだけ」と程度を表し「どれだけ~なの?」といった表現となります.

  (1) How old? 「どれだけ古いの?」「年齢はどれだけ?」
  (2) How tall? 「どれだけ高いの?」「どれだけ背が高いの?」
  (3) How far? 「どれだけ遠いの?」
  (4) How long? 「どれだけ長いの?」
  (5) How wide? 「どれだけ広いの?」

以上いずれの表現も主語や動詞がそろってなくてもそれだけで、つまり「ワンフレーズ表現」として成り立つことをまず確認してください.

例えば、「橋」などを見て、How long?と聞けば「長さ」を聞いていることが分かりますね.
また道幅でも、How wide?と聞けば「広さ」「幅」を聞いていることも分かるものです。

そしてそワンフレーズ表現を元にしてきちんとした表現へと進むことになります.

この内、(1)と(2)では主語が「人」などでは「年齢」や「背の高さ」を問う表現となります.

以下のテーブルをご覧ください.

○英語の九九 ファンクションフレーズテーブル be動詞 現在形
table-1 

How oldやHow tallに結びつくのは[GROUP-C]のフレーズです。

  (1) How old am I? 
   私は年齢は何才でしょう?
  (2) How tall am I? 
   私はどれだけの背の高さでしょう?

これらam Iをare we, are you, is he, is she, are theyに変えて表現できますね.
もちろん以下のような主語も.

  Tom, Taro, your brother, my father --- He is系列
  Lucy, Hanako, your sister, my mother --- She is系列
  Tom and Lucy, your sisters, my mothers, my parents --- They are 系列

ただ注意してほしいのは、How old?は単に「何才ですか?」といった意味だけではないということです.
主語が自転車なら「買って何年か?」と、樹木だと「樹齢は何年か?」と、あるいは寺院や学校などでは「設立何年?、創立何年?」といった意味にもなります.

コミニカ英作法でご覧ください.

[コミニカ英作法]

  (1) あなたは何才ですか?
    <~は ドンナだ文>
   ① 何才なの?       → How old
   ② ルーシーは ~いるか? → is Lucy
   (完成文)  → How old is Lucy?

  (2) ルーシーは何才ですか?
    <~は ドンナだ文>
   ① 何才なの?       → How old
   ② ルーシーは ~いるか? → is Lucy
   (完成文)  → How old is Lucy?

  (3) あなたは自転車は買ってどれだけになりますか?
    <~は ドンナだ文>
   ① 何才なの?          → How old
   ② あなたの自転車は ~あるか? → is your bicycle
   (完成文)  → How old is your bicycle?

  (4) あなたの学校は創立何年ですか?
    <~は ドンナだ文>
   ① 何才なの?         → How old
   ② あなたの学校は ~あるか? → is your school
   (完成文)  → How old is your school?

りくつでわかっていることと、とっさに口から言葉が出ることとはまったく異なります.
やはりトレーニングが必要なのです..

【受講生の方に】

受講生の方は,教材をきちんとこなしてください。

[お知らせ]

小学,中学,高校生対象英語Skype講座
全国で若干名の限定募集
中嶋太一郎がSkypeを使ってお子様一人一人の個性に応じて個別指導します。

「コミニカ中学英語基礎編」オンライン講座受講生募集

受講生の方は疑問があれば,MailやSkypeを使って質問してください。

オンライン講座の「受講期間」は「教材をやりとげるまで」となっていて、これはある意味で「無限」です。
このブログがある限り、今中学生の方でも社会人になってもぜひ訪れて英会話の学習を続けてください。

学習の進め方へのアドバイス、学習上のご質問に一対一で中嶋太一郎が答えます。

もちろんお子様がこの教材に取り組む場合,ご父兄に対してもアドバイスさせていただきます。

入会金5,000円です。(現在は無料です)
また受講費は1年18,000円です。

受講期間の目安は標準的に以下の通りとなっています。(中学3年間のすべての内容であり、私の塾での指導体験より以下の目標とします)

●小学5年、6年 --- 3年間(中2で中学英語をすべて終了)
●中学1年、2年 --- 2年間(中3で中学英語をすべて終了)
●中学3年、高校生 --- 1年間(中学英語をすべて終了)

○基本として1年経過後に延長受講費(1年18,000円)を納入していただきますが、初回に全額納入される方には割引があります。
2年間受講 36,000円→ 32,400円(10%引き)
3年間受講 54,000円→ 43,200円(20%引き)

-------------------

「コミニカ中学英語基礎編」は、全国の多くの塾やフリースクールで続々採用されています。
最近では,社会人グルーブの方々のための英会話講座などで使われるが目立ってきています。
録音CDは、同一教室では自由に複製は可能です。(団体使用に限る)

プリント1枚に基本的に11の英文の生産ができプリントを一枚、一枚こなす毎に、生徒たちは達成感を持ち、次のプリントに向かっていきます。
問題シート(プリント)の総枚数は1,152枚と膨大なものとなっています。

-----------▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽------------------
コミニカ英語教材<基礎編>塾やフリースクールへの導入が急増中!
「コミニカ中学英語基礎編」で学習している人たちの声>
○この教材でなら話せるようになると思う。希望が湧いて来た。
○こんな教材の出現を待ち望んでいた。親子でやっています。
○初学者も再学習者も、楽しく学べて確かに英語が言葉として身につく
○すごい学習法の発明だ。目から鱗が落ちた。
○日本語の発想を生かして英作するから、誰でもできる。

「コミニカ英語教材<基礎編>」PDF版サンプル   コミニカ英語教材<基礎編>目次
「書いて覚える英作体験』をしていただきましょう。
あなたの「英作力」をぜひ試してください。
下段のアドレスは音声です。
PDFサンプルはA4判1枚に2ページの印刷指定をしてプリントアウトをしてください。
各問題プリントには「評価 A・B・C」の欄がありますが、全問正解がA、誤答3問以内がB、誤答が4問以上あればCと評価してください。C評価はもう一度やり直しの判断基準としてください。
また慣れてきたら、完成文だけを書き込むこともぜひ試してください。
http://20.pro.tok2.com/~function/cominica-a/G1-01.pdfhttp://20.pro.tok2.com/~function/cominica-a/G1-01-kai.pdfhttp://20.pro.tok2.com/~function/cominica-a/grade-15/grade15-01.mp3
プリントアウトされたら、各問題文の(1) のフレーズに注目してください。
「私は~いる」「あなたは~いる」「マイクは~いる」などが表記されています。
あるいはこのことは否定形や疑問形での問題も同じです。
しかしこれらのファンクションフレーズは、別に現在進行形だからというものではありません。
中学1年の15級ですでに覚えてしまったフレーズなのです。
だからこの教材で学習した生徒が、(1)のフレーズの英語を書かないで、一足飛びに完成文を書いてしまう、ということがわかっていただけると思います。
これって彼らの頭に「英語脳』が備わった証拠と言えるでしょう。
ファンクションメソッド英語研究会発行の教材についてのダウンロード販売について
ダウンロード販売住所,電話番号など個人情報に関わる事項については問いません。
外国からのご注文も可能です.
※DL-MARKETはデジタルコンテンツの日本最大級オープンマーケット。
DL-MARKETでご購入された商品(※)はiPhone,iPadでもご利用いただけます。
iPadやiPhoneで直接ダウンロードしてご覧になるほか、PCでダウンロードいただいた商品をiTunesを使ってお使いのiPhone,iPadに簡単に転送することができます。ぜひご活用ください。


ダウンロード販売(払い込みはクレジットカードと銀行振込)
「コミニカ中学英語・基礎編」中1配当第20級~第18級「コミニカ中学英語・基礎編」中1配当第16級~第8級「コミニカ中学英語・基礎編」中1配当第7級~第1級「コミニカ中学英語・基礎編」中2配当第11級~第1級
「コミニカ中学英語・基礎編」中3配当第6級~第1級コミニカ中学英語_基礎編_ Aセット (PDF版、音声つき)コミニカ中学英語_基礎編_Bセット (PDF版,音声つき)コミニカ中学英語_基礎編_団体使用(PDF版、音声つき)

CD-ROMなどの郵送販売
ファンクションメソッド英語研究会カート

☆☆ファンクションメソッド英語研究会発行の電子書籍本 大好評発売中!!☆☆
ダウンロード販売(払い込みはクレジットカードと銀行振込)

電子書籍「自由に話すためのたったこれだけ英文法」
電子書籍「一週間で頭にしみ込むイディオム基本13動詞編」
電子書籍「たった16の動詞で英語が話せる「瞬間英作音読トレーニング」
電子書籍「即修一週間英語脳 構築プログラム」
電子書籍「ファンクションメソッド独習テキスト」(電子書籍版)
電子書籍「ムリなく話せるイメトレ英語学習法」(音声つき)
電子書籍「英語脳構築オウム返しトレーニング」(音声つき)

ファンクションメソッド英語研究会HP

(英語で )あなた、(ふだん)タクシーを運転してるの?

2012-04-03 10:27:46 | ブログオウム返し英会話学習法

[お知らせ]

 U-tubeに投稿されている中嶋太一郎による動画

前回アップロードした動画は読みにくいとの指摘を受けました。
全面に改訂したものをアップロードしたことをお知らせします。

英語脳構築プログラム実況中継 その1に以下のコメントが寄せられました。
-------------------
自分は学生で英語を勉強しているんですが、先生の動画を全部見て­、今までの英語を構築する考え方が"いい意味"で破壊されました­。
今までは大前提の文型に捕らわれていたから、言葉が瞬時に出てこ­ないんですね。
このメソッドが学校教育に取り入れられたら、絶対話せる英語にな­ると思います!!
-------------------
本来、中学英語は英会話の基礎となるべきものです。このように学習したら英語は簡単に話せます。
もう一度,中学英語で学ぶべきだった英語の枠組みをぜひご覧ください。

中学英語が英会話の基礎 その本当のワケ 1/6
U-tube「コミニカ中学英語<基礎編>」中1配当第16級から第11級
中学英語が英会話の基礎 その本当のワケ 2/6
U-tube「コミニカ中学英語<基礎編>」中1配当第10級から第7級
中学英語が英会話の基礎 その本当のワケ 3/6
U-tube「コミニカ中学英語<基礎編>中1配当第6級から第1級
中学英語が英会話の基礎 その本当のワケ 4/6
U-tube「コミニカ中学英語<基礎編>」中2配当第11級から第9級
中学英語が英会話の基礎 その本当のワケ 5/6
U-tube「コミニカ中学英語<基礎編>」中2配当第8級から第1級
中学英語が英会話の基礎 その本当のワケ 6/6
U-tubeコミニカ中学英語<基礎編>」中3配当第6級から第1級
------------------------------------

   U-tube「ファンクションメソッド英語・英会話独習テキスト」動画 動名詞について

   U-tube「自由に英語を話したい!」
   U-tube 「英語脳構築プログラム実況中継」

電子書籍「ファンクションフレーズ250」(無料進呈)
------------------------------------
  
[今日の学習]

あなたもバイエル程度の英会話学習から始めませんか。

オウム返し100連発に挑戦してください。


【オウム返し No.25】

【オウム返し No.25】は、職業を問う表現です。

 Q: あなたのご職業は何ですか?
 A: 私、警察官よ

 Q: What is your occupation?
 A: I'm a police officer.

前回これは職務尋問みたいな表現だと言いました。
普通は、こう言います。

 Q: What do you do (for a living)?

つまり「(生活のために)ふだん何をしてますか?」ということですね。

またこれだと「私,学生よ」「私,大学生よ」などと答えることができます。
  
  I am a student.
  I am a college student.

これに対して「警察官」などのように職業名があれば上のように答えますが、そんな名詞がなければ動詞フレーズを使って表現します。

 A: I drive a taxi.  

つまり「ふだんタクシーを運転しています」ということです。

教材には22の職業をあげています。

  a science teacher 理科教師   a secretary  秘書
  an office worker 会社員(事務員) a public officer 公務員


      英語脳構築オウム返し英会話学習法 HTML版より抜粋

【受講者の方に】

[英語脳構築プログラム]
Today's Lesson
   表題「drive a taxi」 「タクシーを運転する」

○英語の九九 一般動詞疑問形ファンクションフレーズ
英語の九九 一般動詞ファンクションフレーズ
【一般動詞フレーズ5段活用】
=============================
(1) drive(s) a taxi  現在形動詞フレーズ 
※現在形の肯定形だけで使われる。
(2) drove a taxi  過去形動詞フレーズ
※過去形の肯定形だけで使われる。 
(3) drive a taxi  原形動詞フレーズ
※命令形,助動詞、to不定詞で使われる。
(4) driving a taxi  ing形動詞フレーズ
※進行形や動名詞で使われる。
(5) driven a taxi  ed形動詞フレーズ 
※完了形で使われる。 
=============================

  Do you drive a taxi?
  あなた、(ふだん)タクシーを運転してるの?
  Are you a taxi driver?
  あなた、タクシーの運転手なの?

受講生の方には,【オウム返し No.25】を学習してください。

「オウム返し英会話学習法HTML版」は、小から大へと進化する英文の生産を有機的に体系化したものと言えるでしょう。
またこの教材には【情報ボックス】というコーナーを設け、100の【オウム返し】を元にした表現拡大ができるようにしています。

音声は,すべて応答となっています。
一人でもQの音声が流れたらとっさにAを答えることができるようになってください。
音声を流さないで,お二人で役割を変えて応答するのも効果的です。
ご夫婦や友だち同士,あるいは親子で楽しんでいる方はたくさんおられます。

このブログの記事に関するすべての過去記事と全体のカテゴリは以下のブログでご覧になれます。

「オンライン通信講座受講者用ページ」を設置しているのは以下のブログです.

  seesaa ブログ「英語脳構築「オウム返し英会話学習法」

[お知らせ]

 英語脳構築 オウム返し英会話学習法」オンライン講座受講生募集中「英語脳構築オウム返し英会話学習法」オンライン講座

「英語脳構築オウム返し英会話学習法」HTML版は、マウスを合わせるとフレーズが浮かび上がってきます。

サンプルで体験してください。音声も聞けますが、ネットでご覧になる場合は、画面が変わる場合があります。(実際の教材では画面はそのままで音声が流れます)
音声は、スピーカーのイラスト(ただし、何かの具合では現在このイラストは消えていますが表題の右端のもの)をクリックし、「マウスを当てると文字が浮かび上がる」のは、下の段右にある「NEXT」のイラストをクリックしてください。
教材全体のサンプルは左のイラストをクリックしてください。

【オウム返し No.26】
  「スミスさんて、どのような人なの?」「可愛いよ」

初学者のための英語脳構築英作教材 
 書いて覚える「コミニカ中学英語基礎編

ネイティブの人たちや私たちと同じ非英語圏のヨーロッパやインド、中国の人たちと私たち日本人が根本的に異なるのは、彼らが「自分が表現したいことをどのようにして英語に変換するか」という学習を受けるからです。彼らはワンフレーズ、つまり片言でも言いたいことを表現しなさい、という教育を受けます。そしてそれをキチンとした表現へと導くのが教師の役目であり、そのために教えるのが文法(当たり前ですが、これは教育文法ではありません)です。

  ●ブログ「コミニカ中学英語基礎編

  ●ブログ「英語の九九 英会話発想トレーニング
-----------------------------------------------

☆電子書籍版「英語脳構築・オウム返し英会話学習法」」について

増補改訂版A5判 294ページ(二色刷) ※原版は254ページのものでした。

「英語脳構築トレーニングブック sample もくじなど」
「英語脳構築トレーニングブック sample オウム返しNo.12」
「英語脳構築トレーニングブック sample オウム返しNo.44」
「英語脳構築トレーニングブック sample オウム返しNo.45」
「英語脳構築トレーニングブック sample オウム返しNo.90」

☆今回の増補改訂で、以下のようなトレーニングを所収しています。
「英語脳構築トレーニングブック sample 応答トレーニングその1」

【お知らせ】

ファンクションメソッド英語研究会発行の教材についてのダウンロード販売について
ダウンロード販売住所,電話番号など個人情報に関わる事項については問いません。
外国からのご注文も可能です.
※DL-MARKETはデジタルコンテンツの日本最大級オープンマーケット。
DL-MARKETでご購入された商品(※)はiPhone,iPadでもご利用いただけます。
iPadやiPhoneで直接ダウンロードしてご覧になるほか、PCでダウンロードいただいた商品をiTunesを使ってお使いのiPhone,iPadに簡単に転送することができます。ぜひご活用ください。

ダウンロード販売(払い込みはクレジットカードと銀行振込)
「オウム返し英会話学習法」(HTML版・音声つき)電子書籍「英語脳構築オウム返しトレーニング」(音声つき)

CD-ROMなどの郵送販売
ファンクションメソッド英語研究会カート

☆☆ファンクションメソッド英語研究会発行の電子書籍本 大好評発売中!!☆☆
ダウンロード販売(払い込みはクレジットカードと銀行振込)

電子書籍「自由に話すためのたったこれだけ英文法」
電子書籍「一週間で頭にしみ込むイディオム基本13動詞編」
電子書籍「たった16の動詞で英語が話せる「瞬間英作音読トレーニング」
電子書籍「即修一週間英語脳 構築プログラム」
電子書籍「ファンクションメソッド独習テキスト」(電子書籍版)
電子書籍「ムリなく話せるイメトレ英語学習法」(音声つき)
電子書籍「英語脳構築オウム返しトレーニング」(音声つき)
電子書籍「7つの動詞で身につける英語感覚!!」

ファンクションメソッド英語研究会HP