ほんの気持ちのエーゴです。@ goo

Just a little bit of English *almost* everyday!

YOU!

2019-04-19 23:50:27 | Current Topics トレンディな話題

今晩、公共放送のニュースを見ていたら、お騒がせで頻繁に取り上げられる大国の大統領がいつものごとく取り上げられていて、彼の発言が

「おまえ」

と訳されていました。

エーゴでは、いえ、彼の言葉では

You!

と言っているだけで、「おまえ!」とは言ってないんですよね。というか、大統領が記者やら他の政治家に向かって

「おまえ!」とは言えないでしょう。

安倍さんがそんなこと言ったら、もう国会ひっくり返りそうなくらいの大騒ぎになるでしょう。(笑)

メディアさんは、翻訳するのもキチンと気をつけてくださいね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。