ほんの気持ちのエーゴです。@ goo

Just a little bit of English *almost* everyday!

国会でぜひ! 身を切る改革を!

2020-05-03 20:12:15 | 知ることから始めよう!大コロナ計画の裏側
10万円を強く押された公明党さんもなぜここまで気がつかなかったんでしょう?
最初から全国民に一律と言っていた野党の皆さんも。

新型コロナウイルスで仕事のある人は感染の恐れで、仕事のない人は明日の生活ができるかの瀬戸際で、学校に行けない子供たちはストレスたまりまくりで、みんな身を切って生活してます。

だから、

NHKの受信料は緊急事態宣言が出た4月に遡って
コロナ収束まで

全世帯無料!

が良いんでないですか?

だってこの頃再放送が多いですよ。再放送と言わずに週に3回ぐらい回しているのもありますよね、確かぼーっと生きてんじゃねえみたいな。
三密を避けるためにアナウンサーさんも在宅勤務とか言ってたような。
でも高給ですよね。減額ないですよね。私たちの受信料で払われてるんですよね?
「みんなで乗り越えましょう!」って毎日笑顔で言われてもねえ…

だから、この際ですから受信料は無料にすべきでしょう。
ボランティアでこんな素敵なことをされてますって放送してんだから
NHKの皆さんも身を切ってください。
応援します。

こういう時こそN国党に頑張って欲しいですね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
財務省とマスメディアのプロパガンダです(;´Д`) (刮目天 一(はじめ))
2020-05-03 20:36:48
いつも楽しく拝見させていただいています。
今回の話題は、国会議員が歳費を2割削減するのと同じセンスですよ。
国民は仲良く貧乏になって死にましょうということになります。
今は公平・不公平の問題ではなく、困っている人を緊急に助け
同時に経済を立て直そうというのが本来の目的だと思います。

その後ろの目的を隠しているから質が悪いのです。
緊縮財政は国民の借金というウソによってやっている、日本国民貧困化・
少子化・デフレ促進政策だからです。
これを打ち破るには赤字国債をじゃんじゃん発行して
切り抜けるしか方法はありません。財源は国債で良いのです。
自国建て通貨で国債を発行して財政破綻はしないのです。財務省もそれが
分かっているから、国民を騙して自分たちの儲けになることをやっている
のが分かってきました。官僚天下りの原資のために
消費税増税と法人税減税して、
大企業には消費税を払わせず内部留保金を400兆円も蓄えさせてます。
こういう悪だくみを打破しないといけないのです。
国会議員や公務員の給料を下げろと言うのは
財務省とマスメディアの詐欺にまんまと引っかかっているということになりますよ。よろしければ、こちらへもどうぞ!
身を切る改革とは?維新の会や自民党が身を切る意味と嘘を徹底解説 https://so-t.biz/2020/04/29/

もいっちょおまけです(^_-)-☆
日本復活の最後のチャンスをホカすんか?(;一_一)
https://blog.goo.ne.jp/katumoku10/e/e4e1f538d53eeed2fca4039364b2c888
返信する
とりけします。 (刮目天 一(はじめ))
2020-05-03 20:39:06
申し訳ありません。本文を読まずにタイトルだけでコメントしてしまいあとで真っ青|д゚)

NHK受信料無料、賛成です。

どうも失礼しました。

返信する
せっかくなので (englico)
2020-05-03 20:50:22
刮目天 一さま
コメント並びにいつも応援をありがとうございます!
うちのブログはご訪問いただける方も限られているんですが、せっかくの内容なのでご案内させていただきます!

いつも丁寧に詳しく裏付けもとりながら深掘りされている古代史の記事には頭が下がる思いです。これからもますますご活躍されてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。