ほんの気持ちのエーゴです。@ goo

Just a little bit of English *almost* everyday!

「自信持っておすすめできず」英語民間試験の導入延期

2019-11-01 23:00:20 | Current Topics トレンディな話題


世間の評判はどうか知りませんが、私は英語講師としてこの判断納得いきますね。
大体において、日本の英語教育がてんでなってないですもん。小学校から導入されていても、もうすでに落ちこぼれてしまっている子も多いはず。教える教師だって日本で学んだだけでエーゴを話さない人がほとんどだから、教科書一編の指導しかできない。そんな状況で4技能ったって、子供の学力がついて行っていないです。今現に中学生や高校生を見ていて、学力の差が歴然。高校のうちに英検の準1級取っていれば、名門w大の英語の試験免除されたりしますもんね。エーゴができるのが勝ち!みたいな。

それに民間試験って大手のベネッ◯ですよね?結局のところ、大学入試でスピーキングのテストをしたところで、採点する先生が採点できないから民間に任せるんじゃないのでしょうか?方や英検にしたって同じ。使えるエーゴかっていうと、あまり、ね。

ということで、日本のエーゴ教育制度をひっくり返したいと願っているのだけれど、道は遠いのであります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。