ほんの気持ちのエーゴです。@ goo

Just a little bit of English *almost* everyday!

IQがわかるスカート丈

2019-07-19 21:01:53 | Current Topics トレンディな話題

私、いっつも思っていたんですが、それに誰も何も言わないんで警鐘を鳴らしますが、

女子高生のスカート丈ってその子の IQ を表していると思います。

IQ って頭が良いということでなくて(それもあるかもしれないけど)、危機管理に関する IQ。

物騒なことが起きるこの世の中で、お花畑に住んでいることが大いにわかる危機管理意識です。

そもそも、外国で制服を着ているような学校に行く子たちは、わざわざスカート丈を短くすることはしないと思います。自らトラブルに巻き込まれることを望んでいることになるからです。アメリカでは、絶対夜道の一人歩きなんかしないし、自分の身は自分で守るという意識が備わっています。

ところが、日本は、もう見てくれと言わんばかりにたくし上げていますよね。それを注意しない親御さんとはどんな方々でしょう?日本だから安全?もうそんな神話は崩れています。

それに、制服のスカートは、特にセーラー服などは、あの長さがあるから美的に優れているんだと思います。芸能人や漫画の真似をしているのかもしれませんが、描かれている彼女たちはハイヒールを履いて足を長く見せているか、漫画なら10頭身ぐらいの足の長さで描かれます。そのあたりを考えると、ファッションセンスのなさが光ってしまうというか・・・。

何れにせよ、御宅のお子さんは大丈夫ですか?もう私達一人ひとりが注意しないとならない日本になってきていると思います。

日本の財産ともいうべき多くの若いアニメーターを失ってしまったのですから、みんなで日本人を守っていかなければなりません。

犠牲になられた方々のご冥福をお祈りします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。