ほんの気持ちのエーゴです。@ goo

Just a little bit of English *almost* everyday!

上手い言葉

2019-12-09 22:24:42 | オススメの本、教材
ちょいと昔、ひょっとしたら数年前まではマーケティングなんて言葉あまり知られていなかったかもしれませんが、今じゃどの業界でも必須のお仕事ですよね。そういうわたしもマーケティングにいたことがあるので、上手い言葉で顧客を誘うなんてお仕事(客引きじゃないですよ〜)はもう日常のお仕事でした。

英語学校なんかもそうですね。一番最初に英会話を教えた時の学校は、受付の女性たちがキャバレーよろしく生徒さんをゲットしていました。それで生徒さんが更新したりして、その数が多いと表彰されちゃったりして。

ということで、今や口コミもあてにならないから、本当に信用できる良いサービスを見極める目も育てないといけないですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。