ほんの気持ちのエーゴです。@ goo

Just a little bit of English *almost* everyday!

ケンタの形容詞

2019-05-17 16:13:00 | <会話> 日常会話・会話のコツ
TGIF!
Thank goodness it's Friday の略です。アメリカのダイナーみたいなレストランもありますけどね。
 
englico のサラメシはいつも外食。お弁当持ち歩けませんから。それもサラリーマンがたくさん出歩く都内でランチすることは珍しいので、大抵ファミレスやカフェになります。
 
そしてたまーにジャンクを食べたくなります。ジャンクフードと言えばフレンチフライやハンバーガーなどのファストフード。大抵黄色や赤が目印です。
 
速さと食欲刺激の色なんですね〜!
 
さて今日のランチはケンタ!
 
実は私アメリカでは入った記憶がありません!
でも日本だと食材とかこだわっていそうだし、ミンチしてないチキンバーガーは食べるので、時々よります。
 
今日は今だけ限定!ってやつを頼んでみました。
チキンスライダー
メキシカンのソフトタコみたいなものです。タコは🐙ではなくて、日本でタコスと言ってるものです。あれ、複数だからタコスなのね。
 
メキシカンフードはアメリカではよく食べられているんですが、時に体調悪かったりすると、当たるんですよ。
 
そんなこと、ふと考えたんですが、
 
ここは日本🇯🇵
美味しくいただきました。
 
だって
 
こだわりがありますから!
 
さてケンタのキャッチ、形容詞の勉強になります!
finger-licking good とすべきだと思いますが、finger-licking もお馴染みgoodも形容詞です。
指を舐めるほど美味しい!ってことです。
 
こういう現代の造語って結構ありますよ!
探してみましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。