演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

鼻歌(ハミング)

2021年01月27日 23時54分11秒 | Weblog

じゅんきーです

 

今レッスン中の歌を、

歌い始めを、鼻歌(ハミング)でちょっとけだるい雰囲気で入って、途中からテンポを変える、

という歌い方にアレンジにすることになりました。

「鼻歌(ハミング)で、ちょっとけだるく」なんて、言う歌い方をしたことがないので、

先週から、家で良くハミングの練習をしています。

 

今日、職場で同僚に

「なんだか今週になって、とてもご機嫌よさそうだね。いいことがあった?」と言われました。

心当たりがなくて、「どうして?」と聞いたら、

「仕事中に、鼻歌が良く聞こえるから、楽しそう」と言われて、びっくり。

 

家でひそかに練習していたのが癖になって、仕事中に、無意識に鼻歌を歌ってしまっていたようです。

これは、これは・・・・

周りの人に迷惑にならないように、気をつけなくちゃ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿