演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

 こんな時間に。

2008年11月09日 05時02分33秒 | Weblog

 こんな時間にKAIZUKAです。


 やっと「アントキノツキ」を書き終えた。短い作品だけに何回も書き直し

何とか形になった。後は演出のtomoyoさまにまかせよう。


 さて、次は来年3月に演劇博覧会とスプリングシアターフェスティバルで

上演する作品に取り掛かる。水野さんとtomoyoさんの二人芝居だ。

 これは今までの中で一番気合を入れている。物語も大枠は頭の中で出来ている。

 
  先月だったと思うケド、野田秀樹が能「海人」を題材にした作品をロンドン

 だかどこかで上演した記事が夕刊にあった。日本ではやったのかな? 別に対抗

 してるワケじゃないケド、今回の作品も能から題材を取っている。まぁ野田秀樹

 先生のような凄い作品は書けないケド、今持ってる創造力を全て注いで書きたい

 と思ってる。当初の予定ではタイトルが「短夜」だったケド、変更することに

 した。(内容は変わらないです。)

 
 新しいタイトルは 「十六~sixtenn years old~」 です。


 すぐにでも書き始めたいが、その前に劇団ひこばえを終わらせねば。まぁ

 ちょこちょこ書きますけどね。


  何よりもとりあえずは寝ます。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貝塚様 (育子)
2008-11-09 10:27:51
 おはよう御座います。いや、オヤスミナサイかな?

とにかく、お疲れ様です。まだお若いのでムリききますがお身体には充分御気をつけくださいませ。

トラオ・劇団ひこばえ・博覧会・スプリングと続いてますので・・・。

   楽しみですね。
返信する

コメントを投稿