演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

第22回「りんぶん村の芝居小屋」実行委員会速報1

2011年12月22日 23時50分49秒 | りんぶん村

じゅんきーです

 

来年の311日(日)に、

大和市林間学習センターで行われる『りんぶん村の芝居小屋の実行委員会が、

先月から活動を始めました。

 

22回を迎える『りんぶん村の芝居小屋』

「やまと塾」が参加し始めて、今回で5年目。

その4倍以上の22年と言う歴史を思うと、とてもすごいと思います。

 

昨年度の『りんぶん村の芝居小屋』は、

東日本大震災の翌々日でした。

大余震や節電などのために、大混乱の中での苦渋の決断で、

公開せずに出演者だけの内部発表会になり、残念でした 

 

今回の参加予定団体は、今のところ、

    よしじ式

    ArtDだいこん

    プラステイックな月

    べりかーの

    和高彩放送  

    演劇 やまと塾

6団体です。

 

『和高彩放送』は、

「大和高校演劇部」の22歳~25歳位の年齢層のOBOGの劇団です。

「大和高校演劇部」は、

私達「やまと塾」の結成以前から、『りんぶん村の芝居小屋』に出演していました。

「やまと塾」結成当時、一緒にワークショップをやったこともありました。

あの時高校生だった人達が、ちょっと大人になって、

また『りんぶん村』にもどって来てくれるというのは、とてもうれしいです。

 

「よしじ式」「ArtDだいこん」は、

『りんぶん村の芝居小屋』を、ずっと支えてきた老舗の劇団。

「プラステイックな月」「べりかーの」は、私達が参加するずっと前に参加していて、

 しばらく休んでいて、昨年から復帰した劇団です。

 

そういう意味では、今回は、

「やまと塾」が一番新参者のくらい、

「りんぶん村の芝居小屋」に深く関わってきた劇団の競演になります。

 

どうぞ、

311日(日)『りんぶん村芝居小屋』お楽しみに


最新の画像もっと見る

コメントを投稿