演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

一応自炊再開。

2017年02月13日 22時35分53秒 | Weblog

 こんにちはタッキーです。

以前、節約の話をしましたが、とうとう数年ぶりに自炊を再開しました。

といってもやはり時間がないので、厳密に自炊というかは微妙で、おかずのみインスタントにすることにしました。

おかずがなくとも米と汁物ですませばオーケーです。あとはちょっと漬物あったりとか。

汁物にテキトーに具材を入れればそれなりに栄養を摂れるかと思います。

このあたりはのことは料理研究家である土井善晴さんの本、『一汁一菜でよいという提案』から

影響を受けました。

 

 さて、『やまと神様』の方は稽古に参加できていないわけですが、救いなのは台詞が

少ないことと、役のキャラクターがすんなりと決まったことです。最初の台本読みの時点で

「こんなやつだな」と大体掴めた気がします。不思議なことですが。

 

 それでは。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タッキー様 (あきひろ)
2017-02-14 16:38:19
自炊は後片付けが少し面倒ですけど
自分流のやり方や味付けを覚えると
結構、ハマるかも。料理は脳の活性化に
つながると言いますよね。
"毎日やなければ"と片意地をはらずに、
軽い気持ちで向き合えば良いと思います。
「おつまに横丁」と言う本も良いですよ。
稽古で活性化されたタッキー様に会うのを
楽しみにしています。

コメントを投稿