演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

 久しぶりの「十六」稽古。

2009年03月18日 00時18分44秒 | 「十六」稽古日記
 YOSHIKAZE です。

 
 ここのところ忙しく「十六」の稽古を見てなかったので、本日は久しぶりの

稽古。本番は今週末なんだよね・・・・。


 前回見た時よりも良くはなってたが、やはりシーソーゲームは続く。

 
 今日の稽古はちょっと悩んだ。二人(水野、tomoyo)にここまで求めていいの

だろうかと・・・・。今回はかなり細かくダメ出しをしてる。二人芝居だし、

道具もイスだけなので一切の誤魔化しは効かない。それでも今日の時点だって

それなりにお客様に見せれる物にはなっている。でも、二人にはもっと求めたい。

出来る出来ないの期待ではなく、闘ってみたい。


 今回の芝居では自分が出来てないトコは自分が一番わかると思う。そこを苦しむ

か妥協するかが勝負のしどころでもある。そして「出来た」と感じたところを

もっと良いものにするのが演劇の楽しみでもあり俳優の創造性でもあったりすると

思っている。


 残り時間はあと少し。悔いのない「十六」を創りたい。今年はお約束した仕事が

まだ残ってはいるが、いつも「これが最後の舞台」と思って挑んでいる。だからこ

そ二人には妥協をせず一期一会で挑みたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿