演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

踊りの稽古

2012年05月20日 22時16分12秒 | 定例稽古
 
今日は朝から 天気も良く 
暑くも寒くもなく 気持ちいい一日でしたね 
 
窓を開け 空気の入れ替え
お布団干して 二週間前に植えた 
キュウリ ナス トマト ニガウリに水をあげ 
洗濯 掃除 
天気がいいと何もかにもが楽しいですよね 
 
午後からは やまと塾の定例稽古 
今日は 躍りの先生 I さんを囲んで 
盆踊り 大和音頭の稽古でした 
 
老若男女 11人の塾生はほとんどの人が 盆踊り初体験で 
最初は 手と足が ばらばらで 不恰好でしたが 
そこは先生 さすがの指導で 
一時間半後には それなりに 皆なマスターしてました
 
 
盆踊りって 思っていたより 汗かくし 
いい運動になりますね 
この夏 自治会の夏祭りに参加してみようかな 
 
何よりも驚いたのが先生が 80歳を過ぎているという事です
 
背筋はピンとしてるし 
声は朗々としてるし 
とても とてもお若いです 
 
私も 先生のような 年の取り方をしたいと思います。  
その為にも 背筋をピン 
猫背をなおさなくちゃね 
 
明日は 金環日食ですね 
晴れでありますように
 
    さっちゃん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿