演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

クレジットカード情報が盗まれる!!

2020年12月23日 23時56分19秒 | Weblog

じゅんきーです

 

クレジットカード会社のセキュリテイー部門から電話がありました。

カードの不正使用が懸念されるとのことでの問い合わせ。

 

内容を聞くと、身に覚えのない買い物を3件、約10万円ほどしていることになっていました。

誰かが、私のカード番号を使って、勝手に買い物をしているということです。

急いでカード取り消しと再発行の手続きをしました。

この3件は、取り消されるので請求されないとのことで、ホッ 

 

どうやら、最近メールで「rakuten」なるところから、

『【重要】カード情報更新のお知らせ』と言うメールが来て、カード情報を登録しなおしたことで、

情報が盗まれてしまったようです。

何と言う巧妙な手口でしょう 

 

そのようなメールが来ても、そこへ返信せず、

登録のし直しだとしたら、

楽天のサイトから入って、やり取りするように勧められました。

皆さん、気をつけて 

 

カード会社さん、不正使用をみつけていただき、ありがとうございました。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖いです。 (みずの)
2020-12-25 21:20:23
無事でよかったですね。
私も、だまされそうなので、娘から、よく注意されています。
この頃、詐欺やひったくり増えているようですね。
でも、よかった。水
怖いです。 (みずの)
2020-12-25 21:20:54
無事でよかったですね。
私も、だまされそうなので、娘から、よく注意されています。
この頃、詐欺やひったくり増えているようですね。
でも、よかった。水

コメントを投稿