後期ゴシック彫刻・市民運動・演劇教育

小学校大学教師体験から演劇教育の実践と理論、憲法九条を活かす市民運動の現在、後期ゴシック彫刻の魅力について語る。

〔366〕西東京市議・森てるおさんから「東京オリンピック・パラリンピック、開催の中止を求める緊急要請書」が届きました。

2021年05月28日 | 市民運動

 昨日のことでした。私が信頼する西東京市議・森てるおさんから「東京オリンピック・パラリンピック、開催の中止を求める緊急要請書」が届きました。メールのコメントと「緊急要請書」を許可を得て紹介します。  興味深いのは、私の住む清瀬市の賛同議員は、共産党5人、立憲民主党1人、無所属「共に生きる」1人が名を連ねていることです。

■森てるおです。 先日、私が参加する「市民自治をめざす三多摩議員ネットワーク」の呼びかけで 三多摩各地の現職、元職の地方議員132名の連名による 「東京オリンピック・パラリンピック、開催の中止を求める緊急要請書」 を総理大臣、担当大臣、東京都知事、大会組織委員会の4者に提出しました。 要請書のコピー(PDF版)をお送りしますのでご高覧下さい。 東京、朝日、毎日が取り上げてくれたおかげで、あちこちで話題に上っているようで、 やった甲斐があったと思っています。 宇都宮さんが始めたネット署名も、40万筆を超えてまだ広がっています。 何としても中止に追い込んでいきましょう。

 

  


最新の画像もっと見る