園芸大好きアラフィフ男のひとりごと

休みの日には庭仕事をしているのが日課です。

けいおん!! って遅くないですか?

2014年07月11日 | つぶやき

最近、新型うつ病というものが流行っているみたいです。従来のうつ病は、職場でも自宅でも気力を失うのが一般的なのですが、新型うつ病では職場にいるときだけうつになり、帰宅後や休日は通常通り活動できるのが特徴だそうですよ。
トイレで上司とはち合わせしたときの挨拶に悩んでいる人がいます。「お疲れ様です」で良いのかなぁとかね。そんなに悩まなくても、黙って会釈でもしとけば良いと思うのですが。。。
少女時代から少女時代テティソというユニットを結成したそうです。メンバーはテヨン、ティファニー、ソヒョンだそうです。
簡単にできる、精神を安定させる方法&体調改善誰でも出来て一番簡単なのは、深呼吸。1-2分も深呼吸すれば、脳内からセロトニンが出て落ち着く効果がある。同様の効果があるのが、小周天や大周天系の丹田呼吸法、片鼻呼吸法等がある。心を落ち着けるといいのね。
いつもどおりの脱線です。(笑)
ところで、ミスドのキッチンってどうなっているんですか?
部長の娘に聞かれたんですけどね。
禍福は糾える縄の如し。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

川澄奈穂美 かなりヤバくないですか?

2014年07月09日 | つぶやき

アンドロイドのケータイ電話って、ウィルスセキュリティソフトが入ってたりするんですね。
白米に梅干や明太子、ふりかけなんてもう飽きた…という人は、食べ慣れたお菓子をご飯にふりかけてみると新たなおいしさに出会えるかも!?我が家ではベビースターラーメンをお好み焼きに混ぜて焼くのがブームです。
それはそうと、間接話法はTOEICビギナーでも留意して学習したいところです。ヒアリングで留意すべき点は、国によって英語の発音にわりと違いがあるということですね。
ダイエット方法って、テレビや雑誌でいろいろ話題になっていますが、正直どれがいいのかわかりませんよね。夏でも全く食欲が落ちなかった私の体重はやっぱり横ばい。。お風呂マッサージでダイエットで冬までにスッキリ痩せたいな。
そんなこんなで、どうでもいいんですけどね。
ところで、ローマ数字にはゼロがないってご存じでしたか? ゼロがないのでローマ数字の表記はとても複雑なものになっているらしいです。ゼロは紀元前のインドで発明されたもので、人類の偉大な発明の一つだそうですよ。
ラジオで放送してくれればいいのに。
道を知っていることと実際に歩くことは違う。
明日の天気はなんだったっけ。寝る前にネットで調べておかないと。

乾貴士 ってブサイクすぎますか?

2014年07月04日 | つぶやき

たまにヨーグルトを箱ごと食べたりするのですが、ふと見ると、500gのはずが450gになっているのに気づきました。いつの間に減っていたのでしょうか。
OL時代に付き合っていた彼に幻滅してしまったことがあったんです。それはブログ等で悪口を書いたり、ふるまいが自己中心的だったり、すべて人のせいにすることだったんですね。
誰のキャリアにも変更はあるわけで、そんなときにビジネス英語力を提示するすることができるTOEICは完璧な証拠です。それはさておき急に TOEICの得点を上げたい場合は、徹底的に語彙を増やすことです。
コエンザイムQ10は身体を活性化させ基礎代謝を向上させる効能があり、小林製薬などで格安で売っています。目標体重を決めたら、摂るべき栄養素、補うべきでない糖分、脂分を日ごろから認識してください。納豆などの健康的なのもを食べ、緑茶などのダイエット効果のあるものを飲んでいれば、メタボになることはないのです。
ってどうでもいい話と言えばそれまでですよね。
ところで、ミクロ金融市場・企業金融の時事テーマについて知っていますか?
ちょっと耳にしたんですけどね。
あなたがもし孤独を恐れるのならば、結婚すべきではない。
そろそろ内職の時間だ。ということで今日はこのへんで終わりにします。

シンガプーラ って温まりますか?

2014年07月02日 | つぶやき

iPhoneとアンドロイドのスマホでは、タッチパネルの反応はiPhoneの方がスムーズですね。
AB型の人の特徴ランキングの3位は、気分屋だそうです。
駆け出しの方はスパンを決めて重点をおさえて効率よく勉強していくようにしてください。ホントに典型的となっているTOEICの講座などは入門者から上級者まで方策は万全でしょう。
心臓病のリスクを考えて、体に良い食べものと運動を日常的に心がけてください。コンニャクは満腹感を与え、摂取するカロリーを調整する健康的な食べ物です。メタボのかたは食生活に問題があるので、ポッチャリと食事の関係を日常的に認識することが大切です。可能なら間食には配慮し、ピーマンなどの野菜を多量の量に摂ると脳卒中の予防にもなります。炭水化物を余計に摂るのはデブになりやすいので量を減らし、夕食を控えめにするのが肝要な点です。
あ~、うまい棒を買い占めたい!
SMAPの草なぎ剛さんが、草食男子というジャンルで殿堂入りしたそうですね。そもそも草食男子っていったい何なんでしょうね?ちなみに草食系の進化形がクリーミー男子で1位は向井理さんだそうです。もう何が何だか?
なんてことを考えていたら、ぼんやりしてお茶をこぼしてしまいました。危ない危ない。
今日の教訓:It's always darkest before the dawn. 最悪の時に希望の兆しが始まる。
ま、こんな感じで今日はおしまい。

アメリカン・ショートヘア って楽しいですね。

2014年06月27日 | つぶやき

スマホに機種変しました。ガラケーと違い、便利なアプリがいろいろあって迷いますね。
会社の中にコンビニが出来たのですよ。お昼のお弁当を買いに行くとレジが長蛇の列なのです。そんなときに電子マネーを使えなくて、小銭をじゃらじゃら探していると後ろからの視線が痛いんですよ。
他のライバルと点数を比べるようにしながら競い合いをして、有利になるようにできれば学習しましょう。例えばセンター試験の英語で有利になるためには、8割以上の正答率は不可欠とされていますが、できれば満点を目標として取り組むほうがやりやすいと言えます。
燃焼系の栄養補助食品というものは、体の中に蓄積された脂肪を燃焼するもので、有酸素系のエクササイズと併用すると効能が強いです。スキムヨーグルトは少ないカロリーなのにタンパク質をたっぷり摂れる優秀な食品でオススメです。酢は脂肪燃焼効き目があるクエン酸が豊富なのでできるだけ補うようにしてください。インターネットのブログを見て、痩身の方法の口コミなどを参考に、理想のスタイルを手に入れたいですね。
あれ、思っていた事と違ったみたいね
ところで、iPhone用Skypeのプロフィール画像の設定はどうしたらいいですか?
隣のおじさんが言ってたんですけどね。
社長なんて偉くもなんともない。課長、部長、包丁、盲腸と同じだ。要するに命令系統をはっきりさせる記号にすぎない。
2台目のパソコンが欲しくなったので今から中古を探しにいってきます。いいのあるかな?。それでは