縁ga環 cafe&ゲストハウス

熊野の山奥で自然に寄り添う暮らしをしながらカフェとゲストハウスをしています

台所はくすり箱

2018-07-30 22:25:19 | 日々の出来事
台所はくすり箱♪






 
先週末、金土は満月にちなんで、たまには大人も子供も楽しもうぜいっ!っで、お休みを頂いたはずが・・・。

 
長女が、原因不明の蕁麻疹発症!
それも顔を中心に・・・。パンパンに腫れちゃいました( ;∀;)

 
アレルギー体質ではないとは言えない体質。
これ、実はみんなそうだと思うんです。

 
それは、自分の体は父母からできていて、そのまた祖父祖母、そのまたそのまた・・・

 
人間の体は食べ物でできている。

 
これはもう本当にそうなんです。

 
原因は何かはっきりしなくても、蕁麻疹を引き起こす何かは体の中にあると私は思っています。(身体のコップがあふれると出てくるんです・・・)

 
出てきてれてありがと~♡

 
子どもの病気ってほんと、特にそう思います。

 
普段の生活を振り返る、子どもとの接し方も振り返る。

全て学び。

 
そして、お手当は本当にそれに尽きると思っています。

 
我が家は病院知らず。
といっても、本当に判断しにくい場合は病院で診断だけは受けるときもあります。

 
薬は抑える緩和するだけのものでしかない。

 
なるべく頼らず、食事療法やお手当で自然治癒させたいと思っていて、実践あるのみです。

 
お手当と食事療法で昨日より今日、そして次の日は更によくなっていく姿を見ていると、本当に心も身体もすごい!生きてるってすばらしいなぁ~って思います。

 
ということで!

 
とりあえず、わかちあい縁ga環マルシェでやるかな!?

 
お手当お茶会みたいなのやります!!

 
そのつど何か一つでも実習もできたらいいなぁ♡

 
ちょっと真剣に考えますね♪

 
昨日のイベント「大和ミツバチから始まる里山再生プロジェクト!」の報告はのちほどさせていただきますね(^_-)-☆

 
お楽しみに~♡

 
*****************************************************************
カフェ
OPEN:金・土・日 11:30~18:00
 ※お持ち帰りご希望の方は、遠慮なくご相談ください。
 
和歌山県新宮市熊野川町西敷屋450
TEL:0735-30-4370
HP https://kumanoengawacafe.wordpress.com/
ブログ https://blog.goo.ne.jp/engawa2013
E-Mail engawa.cafe2013@gmail.com

ゲストハウスの予約も受け付けております♪
******************************************************************

最新の画像もっと見る

コメントを投稿