円覚寺日記 四季綴り

このお寺が建っている環境のごとく、ゆったりとした気分で書いていきたい。
浄土真宗本願寺派 円覚寺の日記帳です。

第2期納骨堂改修工事始まる&雲林俳句会

2008年09月24日 | 日記
秋季彼岸讃仏会が昨日終わったばかりであるが、本日午前9時より第2期納骨堂改修工事が開始。
旧納骨壇を建物から運び出し、第2期納骨堂内部は何もない状態に。
明日からは内装工事が始まります。



一方、門信徒会館では、午後一時半から9月の雲林俳句会を開催。


私はまたしても法務の関係で、出席できず(泣)。
で、五句作って、先生にお渡し。

刺されても 叩く気失せり 秋の蚊よ
秋彼岸 寺参道の 笑ひ声
幼子(おさなご)の 葡萄一房 一人占め
笑栗(えみぐり)を 足でつついて 開き見る
曼珠沙華 夕日の赤と 混じりけり







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。