円覚寺日記 四季綴り

このお寺が建っている環境のごとく、ゆったりとした気分で書いていきたい。
浄土真宗本願寺派 円覚寺の日記帳です。

平成22年度 盆前大掃除

2010年07月25日 | 日記
本日午前8時より恒例の盆前大掃除を行いました。
大変暑い中、多くのご門徒様にご奉仕いただき、感謝の気持ちでいっぱいであります。

今年のお盆も美しい境内でお参りの皆様をお迎えすることが出来ます。
本当にありがとうございました。
それでは本日の大掃除の模様を写真で振り返ってみましょう!


朝、集合して掃除の説明です。


暑い中ありがとうございます。


厨房も、


仏具のお磨きも、


本堂の向拝も、


畳も、


外の草刈りも、


皆様、本当にありがとうございました。


掃除が終わったら恒例のバーベキュー!


木陰の中で涼しく談笑し、おいしい昼食をいただきました。

本当に皆様ありがとうございました!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。