観劇三昧:火曜日のゲキジョウ「第3回30GP 空宙空地『雨の日はジョンレノンと』」
2018/2/21
雨の日の喫茶店、ジョンレノンの話題を交えながら男女が別れ話をする話。
単純な舞台装置、関係性、話の展開、前に見た『ムーンライト』に重なるところが多い。
おぐりまさこさんは、ここまで見た30GPで唯一ライブで見たことのある役者さん。どうしても注目してしまう。
華があることと実在感(生活感とも言う)ってあんまり両立しないと思うんだけど、なぜか両立しているのがすごい。
彼女の問い詰め方が容赦ない。
喫茶店の痴話ゲンカなのに、法廷劇の最小単位という風情すらある。
世の中で一番恥ずかしい世間話のパターン、「あなたが得意げに披露しているそのネタってさ、~」が話の核になっている。
なんでこんなにおしゃれに作品化できるんだ。
正解に対しての彼氏の間違え方が楽しく、二回目に見たほうが面白く感じた。
演劇は普通一回しか見ないので、そういうのは困ってしまう。
《作品情報》(観劇三昧HP)
公演時期 2018/01/18
上演時間 00:20:21
出演者:関戸哲也/おぐりまさこ
スタッフ :
脚本・演出:関戸哲也
あらすじ
名古屋拠点の演劇ユニット。「笑っちゃうほど滑稽で、泣いちゃうぐらい いとおしい。」をキャチコピーに、広く共感を呼ぶ作品をもってアグレッシブに他地域に活動を広げている。最強の一人フェスティバル「INDEPENDENT」にも『ライト』『如水』で挑んだ二人が軽快な掛け合いで魅せるジェットコースターヒューマンコメディ。一組の男女の駆け抜けた時間、かけ違う思い。楽しんでいただけますように。
観劇三昧友達招待プログラム
http://kan-geki.com/signup/signup_register.php?route_key=krldq2epb0pj659jr86k
※ここから会員登録をするとポイントがもらえるそうです
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます