遠藤雷太のうろうろブログ

何かを観たら、とにかく400字または1000字以内で感想を書きつづるブログ。

シアターZOO提携公演【Re:Z】 男肉 du Soleil 「Jのとなりのオニク」

2011-05-01 21:08:05 | 演劇を見てきた
2011/5/1

マラソン大会を沿道で眺めていると、面白いのは先頭集団じゃなくて真ん中よりも後ろの集団だったりする。
いわゆるアスリート集団よりも、その人ごとの「個性」が多彩ににじみ出てくるから。
そういう非アスリートの面白さをきちんと整理整頓して、パフォーマンスとして組み立て直した感じ。
個々が洗練されるとかえってつまんなくだろうから、全体をまとめた人の演出力がすごいのだと思う。
上半身裸の男たちが叫び、踊る。
汗で大胸筋の間が縦に光るまで、たった5分くらい(たぶん)。
比喩でなく、彼らが踊るほど、叫ぶほど、会場が体育会系の部室臭くなる。
それでも、終わるころにはみんなかっこよく見える。
萌えた。きっとあの匂いはフェロモン的な何かだ。
それはともかく、お客さんを舞台に呼び込んで一緒に踊るシーンが面白かった。
偶然選ばれたお客さんが全然素人じゃない演劇の人たちだったんだもの。

※舞台は撮影OK。できるところはどんどんやったほうがいい。
※「しあたーずー ていけいこうえん りぜっと おにくでそれいゆ」です。

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 走メモ | トップ | 日刊スポーツ豊平川マラソン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるとら)
2011-05-02 09:52:12
な、なにごと?
みたいな写真でしたね・・
でも、楽しそう♪
おやじダンサーズを連想させる人が後の方に・・・おやじダンサーズ大好きですが。

前にすすきのの飲み屋さんで、ショータイムがあったお店も楽しかったですね♪
男性が全員女装でモーニング娘してました。(おかまバーではないですよ)
あまりお酒が得ではないので、そうゆうプラスアルファは嬉しかったですね♪
なんか、最近おなかを抱えて笑う事がないのでおもいきり笑いたい気分です。


まるとらさま (エンドー)
2011-05-02 23:18:25
おやじダンサーズより若かったですね。
いちばんそれっぽい人が団長さんです。
正直、舞台の迫力の1/100の伝わってないと思いますけどね。
喋ってる時よりも動いてる時の方が、みなさん素敵でした。

思い切り笑いたいときは、ぜひうちの芝居を!(大丈夫か、こんなこと書いて…)
Unknown (まるとら)
2011-05-06 10:51:15
お芝居楽しみにしています♪
ただ、日程的に娘の運動会と重ならなきゃいいな・・・と今から祈っております。
あと、7月は美輪あきひろのコンサートを怖いもの見たさで行くので、ぶつからなきゃいいな・・・
まるとらさま (エンドー)
2011-05-07 00:28:57
お待ちしてます。
日程が決まったら大々的に宣伝しますよ。
美輪明宏いいですね。面白いと思います。
運動会はたぶんだいじょうぶ。
うちにも小学校の先生が何人か参加しますので…。

コメントを投稿

演劇を見てきた」カテゴリの最新記事