漢方薬剤師の日々・自然の恵みと共に

漢方家ファインエンドー薬局(千葉県)
http://kampo.no.coocan.jp

肌が若返る方法、ない?

2006-03-08 | 美容・アトピー・肌トラブル
『肌が若返るのって何がいい?』と、いきなり50代の女性。
友人との話題はもっぱら、○○がシワにいいだのシミにいいだの、肌の話ばかりとか。

更年期ごろの女性の肌は、急に潤いを失い乾燥しやすく、シミやシワやくすみが目立つようになる。抵抗力も落ちるので何かと肌トラブルも多くなる。

確かに、紅沙棘(サージ、またはサジーのバージンオイル)やプラセンタエキス(胎盤エキス)は、悩み多い年齢の女性のためには欠かせない栄養源ではある。
サージオイル美容法

しかし、彼女は胃腸が弱い。
胃腸の吸収力が弱い人は、上記のようなこってりしたものを多く摂りすぎると、胃腸に負担がかかり、効率よくその効果が肌に現れないことが多い。

美肌づくりの一番は、「胃腸を健康に保つこと」
おいしくなんでも食べられる人は、肌がきめ細かくて張りがある。

そして中年以降のポイントは、「血行促進」でしょうね。
ストレスが多い生活をしていると血行が悪化して肌つやが悪くなりがち。
ストレスは顔に出る
シミやくすみは、血行を改善する対策をおこなうと、おやっと驚くほど、肌に透明感が回復するのをけっこう目にする。
そして思わず、私も心の中で『明日から、私もこれだ・・・』とひそかに思ったりする。

結局、この日彼女には、香砂六君子錠を選んでいただいた。

でも、またきっと『なんかな~い?若返るもの』と繰り返すだろう。
女性は誰もがクレオパトラだ。

ちなみにサージオイル入りのクリームは、真珠エキスが入っている。
(ちょっと宣伝してしまった・・・)

サージオイルのクリーム『セ・サージ』


ジャンル:
サプリメント
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 梅が咲いたよ | トップ | シリアナ(映画):誰のため... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

美容・アトピー・肌トラブル」カテゴリの最新記事

トラックバック

プラセンタ (プラセンタ注射大研究!(プラセンタ総合情報))
プラセンタの力はすごいてすね。 プラセンタはスキンケアに最適だと思います。プラセ...