漢方薬剤師の日々・自然の恵みと共に

漢方家ファインエンドー薬局(千葉県)
http://kampo.no.coocan.jp/

バラ園の帰りに印旛沼でオオヨシキリ

2015-06-10 | 植物&動物
日曜日に佐倉市の佐倉草ぶえの丘のバラ園を散策した後に印旛沼に出た。
ヨシ原が広がるところでは、オオヨシキリが盛んに鳴きしきっている。

オオヨシキリの後姿


ウッドペッカーみたいな声。響き渡ってこの時期ならではのうるさいくらいの賑やかさ。
このあたりではもう夏の風物詩と言えるでしょう。

目が合った、かな?

久しぶりのバラ園で。

圧倒的な美しさと香り。ちょうどピアノコンサートが行われ、ゴージャスな雰囲気に浸ってきました。
バラには琴や三味線じゃなくてやっぱり西洋楽器だな~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2015-06-11 11:13:49
バラ園ではクラシック曲、オオヨシキリが見える水辺では懐メロの潮来花嫁さんでしょうか♪
洋風と和風、2度美味しい日でしたね~♪
未だ双眼鏡入手できずです~。
返信する
yukiさんへ (やく)
2015-06-11 13:43:45
潮来花嫁さん!思わず笑ってしまいました。
オオヨシキリの愛のさえずりは、潮来花嫁さんかも(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。