漢方薬剤師の日々・自然の恵みと共に

漢方家ファインエンドー薬局(千葉県)
http://kampo.no.coocan.jp/

しもやけは末梢血流の改善を漢方で

2018-02-15 | 肌トラブル・アトピー・美容
年齢を重ねるほどに末梢血流が悪化しますから
末端の手先足先のトラブルが回復しにくくなります
加えて、糖尿病や高血圧などで血管の硬化がひどければ尚更で、
糖尿病だと傷が治らず壊死して大ごとになることもあります

「この歳になって初めてしもやけになった」
という人が数人(40~60代)いらっしゃいました
やはり末梢血流量は確実に減っているのですね

40代後半の女性のこと
両手指全部のしもやけが秋ごろから早々に始まり、
冬には指が曲げられないほど腫れ、指先は割れ、
これまでビタミン剤や塗り薬を続けてきたが良くならないというのです

過去の経緯を伺うと、40代で手術されたのをきっかけに肌の乾燥がひどくなり
指先が割れるようになったというので(血虚瘀血)
補血活血の漢方を飲んでもらうことに。

漢方を飲み始めたら、体が温まるのを実感され
しもやけが良くなるのがすぐに分かり、2か月後にはすっかり回復されました

血流改善、大切ですね
そして肌の乾燥でお悩みの方は、漢方で補血対策することをお勧めします
肌質が変わりますよ。

漢方家ファインエンドー薬局HP
http://kampo.no.coocan.jp/
生理・不妊症・更年期・婦人科疾患のための漢方薬
http://kampo.no.coocan.jp/seiri.html
全国実力薬局100選子宝部門
漢方美肌づくり
http://kampo.no.coocan.jp/beauty.html
漢方家ファインエンドー薬局フェイスブック いいね!クリックどうぞよろしく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。