漢方薬剤師の日々・自然の恵みと共に

漢方家ファインエンドー薬局(千葉県)
http://kampo.no.coocan.jp/

春はふきでもの:イオウ紫根洗顔のすすめ

2019-03-05 | 肌トラブル・アトピー・美容
春も啓蟄、体の中もいろんなものが動き出すのですが、
排泄力が追いつかないと、端々で停滞が起こり、皮膚だと吹き出物になります
春は風も吹くので花粉やほこりもつきやすく、肌にとっては二重苦の季節
そこで洗顔です

・外出から戻ったらすぐ洗顔
・ぬるま湯でリラックス
・こすりすぎないようにしますが、洗顔料を細部まで丁寧になじませる
・ぬるま湯で丁寧に洗い流す
・タオルドライしたらすぐローションやクリームで肌を保護する


紫根美容の洗顔料ホワイトゼリー105g3334円税別
(写真左)
ニキビふきでもの対策で使い始める人が多いのですが、
症状が回復してもほとんどの人がリピーターになってくれている自信の一品
成分の一つイオウはアクネ菌殺菌効果があるのですが、
なにより洗い上がりがすっきりして気持ちいい
紫根エキスももちろん入って、くすみ対策にもおすすめ

春のニキビ 漢方編

漢方家ファインエンドー薬局HP
http://kampo.no.coocan.jp/
生理・不妊症・更年期・婦人科疾患のための漢方薬
http://kampo.no.coocan.jp/seiri.html
>全国実力薬局100選子宝部門
漢方美肌づくり
http://kampo.no.coocan.jp/beauty.html
漢方家ファインエンドー薬局フェイスブック いいね!クリックどうぞよろしく


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (simosan)
2019-03-05 18:24:34
今晩は今日は表に出たので
帰ったら目がかゆくて・・・
今顔洗ってきました。
早く洗った方が良かったですすね

↓藁のヘビ拡大すると案外可愛いですね。
いつまでも大切にしたい風習ですよね。
simosanさんへ (やく)
2019-03-06 14:06:39
simosan花粉症なのですね。
花粉症もまず洗顔です
洗顔してできるだけ目も鼻もリラックスしてくださいね

藁のヘビの風習、知らない人はおもしろいほど驚きます。
この風習がふつうの風景になっている自分がちょっとうれしいです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。