漢方薬剤師の日々・自然の恵みと共に

漢方家ファインエンドー薬局(千葉県)
http://kampo.no.coocan.jp/

アメリカンハッスル(映画)ゴリ押し

2014-02-24 | 映画
そろそろアカデミー賞作品が気になる頃。

ハッスルの意味は、英語で「ごり押しする」「乱暴に押しのけて進む」なんだそう。
二人組の詐欺屋(アーヴィンとシドニー)と、できれば「大物」たちを一網打尽にしたいという
むちゃくちゃゴリ押しの強い警察官が組んで取引現場を抑えようとあれこれ画策するんだけど、
そのごちゃごちゃする中で、登場人物の生い立ちとか抱える家族とかも描かれて
それぞれの深い心情がいい具合ににじみ出てくる。
そして観ているうちにどの人物も好きになってしまった。

誰もが無理しながら(ハッスル)生きているけど、そんなに無理しなくてもいいよって映画かな。

★★★☆
5人ともいい味だしてます、だけど何か物足りない・・・
   やっぱりレオさまのある意味極めたという映画を観てみよう。


監督デビッド・O・ラッセル

クリスチャン・ベール(アーヴィン)
ブラッドリー・クーパー(リッチー)
ジェレミー・レナー(カーマイン)
エイミー・アダムス(シドニー)
ジェニファー・ローレンス(ロザリン)
ロバート・デニーロも出ていた。もちろん「大物」役。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けん)
2014-02-25 02:19:36
これ、すごい観たいんだけど、我が地元では上映してないんです(涙
もしアカデミー賞で主要部門で賞を獲ったらやってくれるかなって期待しています☆
けんさんへ (やく)
2014-02-25 10:51:55
そうなんです。私も幸い東京での用事ができたので勇んでこの映画を見に行きました。
主演賞とか作品賞とかの目で見てしまうと、ちょっと厳しくなってしまいましたが、結構楽しい映画です。

Unknown (mi~ya)
2014-02-25 12:21:46
私も見たいんですが、近所ではもう終わってしまったようです。ジェニファー・ローレンス、好きな女優さんです。
レオ君、見ましたよ!
評価が分かれるようですが、私はすごく楽しかったです。高評価するとこちらのモラリティを疑われるような内容でしたが(笑)
何よりレオ君がほんとに楽しそうに演じてて、そんな彼を見てるだけで楽しいですよ。
監督、おじいちゃんなのに、元気だなぁ~。

他にも「鑑定士と顔のない依頼人」が見応えありましたよ。
mi~yaさんへ (やく)
2014-02-25 16:05:09
ジェフリー・ラッシュですね。見たいとずーっと思っているのですが、上映場所とタイミングがうまく合わないのですよー。

ジェニファー・ロ-レンスはこの映画でも大活躍で物語のキーマンと言っても過言ではありません。
笑わせてもくれますしね。うまいです。

やっぱりレオ君、みるしかありませんね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。