漢方薬剤師の日々・自然の恵みと共に

漢方家ファインエンドー薬局(千葉県)
http://kampo.no.coocan.jp/

微小循環が改善すれば体調が良くなる・漢方活血薬

2016-06-28 | 老化・血流
何年間ものご主人の介護でだんだん猫背になり、肩こりがひどいという80才の女性。
忙しくしていたが久しぶりに思い出して、家にあった冠元顆粒を飲んでみたのだそう。
お湯に溶かして服用し、2回目の服用後まもなく、
体がとてもスッキリして、足の裏まで気持ちよく温まってきた、とうれしいご連絡。

このように、活血薬と呼ばれる漢方処方は、服用するとほどなく、
頭がスッキリしたり、体が温まったり、肩こりが楽になったり、生理痛が楽になったりする。

「血液サラサラの薬(抗血栓薬)、病院で飲んでるから大丈夫」と言われるけど、
それで肩こりや冷えがよくなったという話は聞かない。

この差がおそらく末梢血流改善力の違いだろうと思います。
いくつかの生薬を組み合わせた絶妙なバランス処方の相乗効果でしょう。


先日の谷津干潟でキアシシギ
渡り鳥で、春と秋にしかいないはずなのに、居残りでしょうか?それとももうやってきたの?

鳥の足は温かいんでしょうか・・・

全国実力薬局100選子宝部門
漢方家ファインエンドー薬局HP
生理・不妊症・更年期・婦人科疾患のための漢方薬
アトピーらんど

漢方家ファインエンドー薬局フェイスブック いいね!クリックどうぞよろしく


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (simosan)
2016-06-28 18:10:24
今晩は。

鳥さんだって足は寒いんですよきっと。
だからああして片足でもダウンの中にしまって。

なんだかんだいいますが夏のクーラーは好きではありません。
もちろん使うこともありますが、
出来るだけ窓を開けて自然の風を取り入れてます。
simosanさんへ (やく)
2016-06-29 10:06:02
ダウンの中にしまって(笑)

simosanさんもクーラーお嫌いですか。
外は室外機の熱い風が吹いている住宅街、
自然を求めてまた散歩にいきます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。