漢方薬剤師の日々・自然の恵みと共に

漢方家ファインエンドー薬局(千葉県)
http://kampo.no.coocan.jp/

年はとってみるものだと思えた忘年会

2005-11-17 | その他
久しぶりに学生時代の友人たちとちょっと早い忘年会をした。
メンバーの半数は十年ぶりくらいの再会。
若いつもりでいるけど、傍から見れば、すっかりおじさんおばさんのグループです。

それぞれが色々な人生を歩んで格闘して、今ある社会的な立場もいろいろなのに、学生時代のような無駄な比較、嫉妬、劣等感、競争心などは、まったくない。
きっとそれらは、若い頃の社会経験の無知からくる、ちょっとした恐れに過ぎなかった、と思う。

おおらかな気持ちで心から笑い合える
(これも実際は、おじさんおばさんグループ、うるさくて困ったものだ・・・って感じです。うるさくてゴメン)

昔からちっとも変わっていないと思うのに、同時に包容力みたいなものが大きくなっている感じがした。
年はとってみるものだと思った。

神楽坂「竹兆」
離れの部屋があるので、にぎやか過ぎるグループにおすすめ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。