漢方薬剤師の日々・自然の恵みと共に

漢方家ファインエンドー薬局(千葉県)
http://kampo.no.coocan.jp/

40代産後の疲労とストレスを漢方で

2014-10-03 | 産後・子育て
二人目不妊を漢方で克服され自然妊娠し、妊娠中も出産直後も漢方を服用され、つつがなく乗り越えられた40代女性。
その後も元気に子育てしてるんだろうなあと思っていたら、久しぶりのご来局。

「疲れます~イライラしやすくなってるみたいで上の子に八つ当たりすることも」
肩こり、足が冷える、授乳しているので口も渇くし、体重も減って、立ちくらみのような症状もたまにあらわれるとのこと。

補血疏肝解鬱対策とレオピンファイブNEOを服用

育児の初期は、睡眠時間も途切れ勝ちなので思いのほか疲労が蓄積する。
無理せず、早めに漢方メンテナンス。
自分に贅沢するのも気分転換にいいのでは。
ママの心身に余裕が生まれれば赤ちゃんものびのび育つことでしょう。
自然のものから作られているので授乳していても安心です。

レオピンファイブNEO
濃縮熟成ニンニキクエキス、人参、五黄、シベットチンキなど
効能・効果:滋養強壮、虚弱体質、肉体疲労、病後の体力低下、胃腸障害、栄養障害、発熱性消耗性疾患、妊娠授乳期などの場合ほ栄養補給


この日は、第二子ちゃんも初お目見え。
疲労蓄積のママをよそに、ずっしり重い。
「この子の爪を切るのが怖いんですよー、ちっちゃな爪が見えづらくて・・」
そんなところで衰えを実感するとは
40代になると子育てもなかなか大変ですが、明るい性格の彼女ならきっと大丈夫。

漢方の空間ファインエンドー薬局HP
女性のための漢方薬対策
肌トラブルの漢方薬対策

漢方家ファインエンドー薬局フェイスブック いいね!クリックどうぞよろしく

女性・婦人科の病気 ブログランキングへ
『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 高齢で糖尿病のネコちゃんに... | トップ | 出雲大社とセキレイ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

産後・子育て」カテゴリの最新記事